※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
子育て・グッズ

2歳半の男の子が人見知りで、近所のおばあちゃんに顔を隠してしまう。おばあちゃんに「いい加減慣れなきゃダメ」と言われてモヤモヤ。以前は高齢のおばあちゃんだけだったが、今は大人全般になった。人見知りがいつ治るか気になる。

もうすぐ2歳半の男の子がいます。
人見知りが激しく近所のおばあちゃんが近づくと顔隠して絶対見ようとしません。毎度「人見知りが激しくて全然慣れないんです、すみません💦」と言うのですが、今日たまたま合った時にやっぱり顔隠してたらそのおばぁちゃんに「あら〜、まだダメなの?いい加減慣れなきゃダメだよ」って言われてしまいました。
なんだかモヤモヤ💦
前までは高齢のおばあちゃんだけダメだったのに大人の人全般ダメになりました。
人見知りっていつ治るんだろう😱

コメント

さ

別に人見知りでいいじゃないですか😊何もわるくないですよ❗️
長男もママしかダメなすごい人見知りでしたが、今では誰とでもお話しできます❣️逆に心配です😂

• ドリ

ドリ

人見知りでもいいですかね😄
    ほぼ丸一日くらい一緒にいないと慣れません😅
    確かに上の子は逆で小さい頃は愛想良すぎて私も心配でしたね💦

• 6月27日
ねこ

娘も人見知りが激しく、悩んでたところでこちらの質問を見つけました。
私自身、小さい頃人見知りがすごくて泣いていた覚えがあります。
娘は特に男性、あとはご高齢の方(男女共)です。
先日、近所を散歩してるときにバイクで通りかかったおじさんが急に私たちのところでバイクを停めて近寄ってきたことによりさらに酷くなったように感じます😥
おじさんは娘が泣いたことにびっくりしてましたが、私も急にバイクを停めて降りてきたのでびっくりしました😅💦
ほんとにいつなおるんだろう…。

• ドリ

ドリ

同じく人見知りしてるんですね💦あ、うちの娘も男の人苦手だったかもです(特に義父、義兄)。
    急に近づいてくるおじさんは確かにビックリしちゃいますよね💦息子は最近泣く事は少なくなりましたが顔見ないように私の足に顔をピッタリくっ付けて張り付いてます😭来年幼稚園なのにこんなで大丈夫なのか心配になります😱

• 6月29日
  • ねこ

ねこ

泣かないタイプの人見知りさんなんですね😊
    うちはギャーギャー泣くタイプなので相手に申し訳なくてほとほと困り果ててます😥

• 6月29日
  • ドリ

ドリ

前まではうちも顔見ただけでギャーギャーでしたが今は顔隠して徹底的に見ないようにしてます💦泣かれると申し訳なくなりますよね😭すごくよくわかります😅義母に全然懐かずこんな状態なんで可愛がられないです😭

• 6月29日