※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあたん
妊娠・出産

出産恐怖症で無痛分娩を希望していたが、子宮筋腫のため帝王切開が必要かもしれない。帝王切開の痛みや体験談を知りたいです。

昔職場の人から色々と聞かされたこともあり、めちゃくちゃ出産恐怖症です。
出産するなら絶対に何があっても無痛分娩と決めていたのですが‥
まさかの子宮筋腫が大きすぎて帝王切開の可能性が高いといわれました。
帝王切開された方の体験談、痛いところはどのポイントでどのくらい痛いのか‥覚悟したいので教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぽんゆず

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした!

下半身麻酔なので、手術中は普通に話せるし、お腹の中をいじられてる感覚は分かりますよ。あっという間に終わり、病室に戻され麻酔が徐々に切れてくると結構痛いです。熱を持つ感じとゆうか、、私は次の日には歩いてください!!と言われましたが痛すぎて力も入らないし無理でした😅
これは、文章じゃ伝わらないと思います。経験すれば分かりますがホントに動けないです。
えあたんさん、不安が大きいかと思いますが、頑張ってください👊母は強し!!

• えあたん

えあたん

ありがとうございます〜😭
    やっぱりお腹切る感覚は無いのですね😭
    よかったです(;_;)
    詳しく教えて下さりありがとうございます(;_;)
    母は強し!ですよね😭

• 6月26日
おかーちゃん

3歳の息子と8ヶ月の双子の母です!
2回帝王切開しました🙌
上の子のときは正直
逆子で破水して緊急だったので麻酔も弱いのしか使えず手術終了すぐから麻酔がきれて激痛との戦いでした😂‼️

双子のときは硬膜外麻酔といって背中から細いチューブを入れてくれるものがあるんですが、
そのおかげで手術当日〜2日間ほどは痛みも我慢できるほどでした☺️❤︎

硬膜外麻酔がなくなると、すぐに痛みは戻りますが
ピークは過ぎた痛みなのでロキソニン飲めば気合いで乗り切れるくらいです!
一人目が悲惨な痛みだったので(笑)

どれくらい痛い‥と言いますと難しいんですが
単純に、内蔵切った痛みってこういうことか‥て納得できる感じです😂w

初めはご飯食べるために上半身起き上がるだけでも痛いですが
たくさん動いて歩く練習すれば退院する頃には結構歩けます🙌✨✨
双子産んだときは出産後6日目には退院しました☺️

オペ事態は麻酔されたらあとはとにかく深呼吸です!!
怖くはないですよ!大丈夫です✨
出産頑張ってください!🥰

• えあたん

えあたん

お返事ありがとうございます😭💕
    えーーー!!😭緊急の場合は麻酔が弱いのしか使えないのですか💦怖すぎます💦

硬膜外麻酔だと痛くなかったんですね😭
    急だとそれもする暇がなかったんですかね😭

内蔵きった痛み‥想像できるような感じでとてもこわいです😭
    貴重な体験談ありがとうございました💕
    励まして頂いてとても嬉しいです😭😭😭

• 6月26日
mama

2人目が逆子で帝王切開でした!

手術後の麻酔が切れた後の傷口がズキズキしていたかったのと、後陣痛が辛かったです💦
でも痛み止めを静注してもらったらすぐやわらぎました。
次の日にはすぐに歩かされました!
起き上がるのも、立ち上がるのも痛かったです💦
でも私は術後1日目より2日目がピークで辛くて、上半身(特に肋骨と肩)が呼吸とかするたびに痛くて痛くて😅
先生に聞いたら変に力が入ってしまうことでおこると言ってました😅
術後4日目にはだいぶ落ち着いて6日目の退院の時にはもう普通に動けました!

• えあたん

えあたん

後陣痛が辛いって聞きます😭
    大変でしたね💦
    でもオペ自体は痛いということはないとのことで安心しました😭
    貴重な体験談ありがとうございます😭

• 6月26日