

めめこ
状況が少し違うので参考にならないかもしれませんが、39週で産んで出産当日に不整脈がわかり念のためにとNICUへ即入院となりました。
9日で退院し、1週間後に血液検査等の再検査をしてかなり症状が緩和していたので、完治ではないものの通院の必要さえないと言われました。
いろんなケースがあると思いますが、私の場合も1歳までに完治するケースが多いと言われました。
入院直後などは不安で仕方なかったです。今となっては生後3ヶ月の娘、寝返りうっちゃうくらい元気で成長曲線の正常範囲内の少し上めくらいでめちゃ元気。
早めに言われると不安な期間が長いと思います。赤ちゃんって想像してるよりきっと強い。不安になりすぎずたくさん話しかけてあげてください。
コメント