※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

他行口座への振込手数料が気になります。ATM利用が難しく、ショッピングモールまで行くのも億劫です。皆さんはどのようにしていますか?

給料用の口座から貯金用の他行の口座へ送金したいです。ですが振込手数料かかりますよね。皆さんはどうしていますか?
前までは駅前に住んでいてATMが近く、渡り歩いて振り込んでいました。今は駅遠に引っ越してショッピングモールに行くしかありませんが、わざわざお金を移すためだけに行きたくありません...余計なものを買ってしまうので^_^;

みなさんはどうしているか教えてください!

コメント

🔰

結局電車代がかかったり移すためだけに出るのも大変なので振込手数料かかりますが振り込んでます😂
ゆくゆくは移さなくてもすむようにお給料の振込口座自体を変えてしまうことや会社で可能であれば、二つの口座に入れてもらうと便利です‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    この先口座の変更も考えることにします!

• 6月26日
ママリ

それを見越して月に何件までは振込手数料無料の口座を持ち、そこに給料入るようにしました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    学生時代から使っていたり、住宅ローンの条件で口座が決まっていたりとバラバラで...口座の変更も考えます!

• 6月26日
はるひ

手数料かかるかもしれませんが、うちはわたしの給与口座から旦那の口座(全体的な生活費引き落とし口座)に、
日付と金額指定でじどうでふりこみできるようにしてます🙌

自分の給与が最低限このくらい入ってくる(それより下にならない)というのがわかれば、
その設定できるかなと…

もしくはネット振込とかにしたらいかがでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    手数料払っているんですね、もったいないけど仕方ないですかねー!

• 6月26日
はじめてのママリ

ネット振り込みしたり、貯金額を100万以上とか一定額にすると手数料が無料になったりしますよ。
どこの銀行かわからないのでなんとも言えないですが、そういうサービスは最近どこもやってるので一度調べるか、登録銀行に電話で聞いてみてください☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    調べてはいるんですが、なかなかわからず...今日は無料だと思っていたのに手数料取られてしまって...もう少し調べて口座の変更も視野に入れます!

• 6月26日
優龍

銀行によっては
コンビニのATMで
平日無料でおろせませんかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今日そうしようと思っておろしたら手数料取られてしまいました。前回は無料だった気がしたんですが...
    仕事もしているので、もうネットにしようかなぁと思いました(>_<)

• 6月26日
  • 優龍

優龍

そうなんですね。
    時間はどうでしたか?
    18時をすぎてしまうと
    かかったりしますが。

• 6月26日