※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

つわりが始まり、上の子との時間をどう過ごすか悩んでいます。調子が悪い時はYouTubeやEテレを見せているが、不安もあります。旦那が出張で1人で子育て中です。

2人目を授かり、つわりがはじまってきてます😭
そんなにまだひどくはないのですが、
1人目の時は1ヶ月で6キロ痩せました💦
上の子をお家で見ていながら
つわりを経験した方、上の子とどう過ごしていましたか?
今のところ調子の悪い時はYouTube、Eテレ、
寝転がりながらおままごととかしてます!
YouTubeもずっと見させてもいいのだろうかと不安と格闘しながらです💦一応テレビがYouTubeみれるので、
ある程度距離をとってみてます!
これからもっとひどくなったらご飯もそうですが、
どうして過ごそう、、とぞっとします😭
旦那は出張でワンオペです😭💦夜まで1人です💦

コメント

deleted user

大丈夫ですか?無理せずゆっくり休んでください💓

  • まやこ

    まやこ

    ありがとうございます😭💓

    • 6月26日
にゃお

私も自分が具合悪い時はしょうがない!と、考えて YouTubeをテレビで見せてました。
つらいときはファミリーサポートとか、託児とか利用を考えてもいいと思います!

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!
    安心します😌👏
    本当にひどくて辛かったら託児も考えてみようとおもいます😖

    • 6月26日
らら★

ほんとに辛いですよね…
もうその時期は可哀想だけど、割り切って、テレビやユーチューブに頼りました!トイレにも引きこもりましたし、ご飯も手抜きしました!つわりが落ち着いたら沢山構ってあげればいいと思いますよ😌✨

  • まやこ

    まやこ

    YouTubeは一番じっとみてくれますもんね💦ついつい頼っちゃって💦
    割り切ると気持ちも楽になりそうです✨
    そうですね!落ち着いたらご飯も遊びもしっかりしてあげたいです😊

    • 6月26日
nanana

YouTubeとか1人で遊んでるのずーっと横になって見てました😂
そして眠気もすごくて何回か寝落ちしてヒヤっとしたことも💦

ご飯も結構つらかったですね😅
自分はインスタント、子供にはうどんとか手を抜きまくってました💦

つわりがなくなった今は暑いのと体が重くて外で遊ばせるのがかなりしんどいです😂

  • まやこ

    まやこ

    私も最近よく横になってると寝てしまいそうになってやばい!とおもいながらです😂!
    ご飯匂いもきついですもんね😖💦

    今の時期暑いし外遊びは大変ですよね😱体に気をつけてくださいね🍀

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね😢
私はですが、
基本上の子のそばで
横になって見守り、
吐き気が少し落ち着いた
ときだけ出来ることを
していました。💦
ご飯は吐き袋(スーパーの袋)を持って
作ってました💦
決して無理はしないでくださいね。

deleted user

ひたすら袋もって子供にはYouTubeでした😭