※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

抱っこが上手くできません。生後13日の男の子を抱っこすると泣いてしまいます。他の人が抱っこすると泣かないのですが、私はどうしたらいいでしょうか?

抱っこが上手にできません(;_;)
生後13日の男の子の新米ママです。
私が抱っこ(横抱き)すると背中をのけぞらせて泣いてしまいます(T_T)
母や旦那が抱っこすると泣かないんですが、、、
どうしたら上手くできますか?

コメント

ぐります

お姫様抱っこいーですよー♪( ´▽`)

mako0829

おくるみやバスタオルでくるんだ状態で抱っこすると安心だと思いますよ!

どらみさん

出産おめでとうございます^ ^
背中暑かったりするのかな?
思い切って、首を支えながら縦抱きにしてあげるとか!

ま ゆ

うちの子も新生児の時に旦那が横抱きにすると泣いてましたが、ゲップを出す時のように縦抱きにすると機嫌が治ってました✨

はじめてのママリ🔰

お母様や旦那様が見ても上手に抱っこできていますか?
もし上手に抱っこ出来ているのに泣いてしまうなら、ママのおっぱいの匂いで「ママだ!おっぱいちょーだい!!」ってママに甘えてるのかも知れません(^^)♡

momo♡*

ママからは母乳のにおいがして、ほしくなっちゃうとかですか??(o^^o)
寝かしつけは旦那さんの方が赤ちゃんも授乳してもらえないなと諦めて寝ちゃうって聞きましたけど、それとはまた違う感じですか?(o^^o)
赤ちゃんが背中をまあるくしてお腹の中に入ってたときみたいな体勢にしてあげるのもオススメですよ♡
まだまだお腹の中から出てきて13日です。
外界にも慣れてないのもあるかもしれないですよね(o^^o)
まだまだ小さな音や光にもびっくりしちゃうときですから、ゆったり構えてもいいと思います(o^^o)
ご自身の体も休ませてあげてくださいね(o^^o)

まぁこ♡

体を丸まらせるようにして抱くと安心しますよー(*^^*)お母さんのお腹にいたときと同じ格好になるので☆

腕が太い方が赤ちゃんが安定するのか、うちもパパの抱っこの方が好きみたいです笑

ポンデリング

皆様ありがとうございます!!
おっぱいの匂いとか服の上からでも分かるんですかね(^^)
ちょっとずつ私の抱っこにも慣れてもらえるように皆様のアドバイス参考にがんばります(*´∇`*)