※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

妊娠中で胎動が少なく不安。性差で胎動の差があるか気になる。

第二子妊娠中でまだ性別不明です。
1人目も今回も17wくらいから胎動わかるようになったんですが、1人目は胎動認識して1週間後にはめっちゃハッキリ感じてたし、19wにはお腹でナマズ飼ってんのかってくらいドゥルンドゥルンして眠れないくらいだったのに、今回はあまり感じずたまにピクピクするくらいです。元気なのか不安です。
もしかしたら次は女の子なのかなー?と思ってるのですが性差で胎動の差ってあるんですかね?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちは息子の時より娘の方が胎動強かったです😆笑

deleted user

最近の健診で女の子確定もらいました!
上の子2人男の子なのですが
1番動いてる気がしますよ!🤗

deleted user

上の子の時はあまり胎動がないタイプでツンツンってしたら蹴られる感じでした笑
今も私からちょっかいかけると怒ります😂
比べて下の子は胎動が凄かったです笑
皮膚が破けるんぢゃないかとヒヤヒヤしました笑

しーたん

うちは娘の方が胎動すごかったです!笑
そして、女の子は足の蹴りが激しくて、男の子は手でパンチが激しかったです😅