※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

買い物中、自動ドアで危ない状況になった子供について相談したいです。

先程買い物に行ったら自動ドアで
つかまり立ちしている一歳前の子が
店の内側にいました💦

駐車場から直角に曲がった所にドアがあるので
ドアの前に立つまでその子が見えず

自動ドアが開いて
その子もつたい歩き?と言うか扉に
両手ついたまま進んでいて

手を挟む寸前くらいで
その子がドアのスピードに追いつかなかったのか
転んだので怪我は無かったですが

父親がすぐ近くにいてみてたのに
手を挟みかけたり、自動ドアにつかまり立ちしているのに
止めたりも全くしていなくて

転んでからようやく近づいてきて
私が自動ドアをあけたから転んだと思ったのか
なんなのかわからないですが

舌打ちしながら凄く睨みつけられました😅

自動ドアでつかまり立ちさせる様な
親なのでムカつきもしないし変な親だなって感じなのですが


帰ってきてから考えていたら

今回は怪我が無くすんだので良かったですが
あのまま自動ドアに手を挟んで大怪我していたら
つかまり立ちしているのを知らず
たまたま自動ドアの前に立ちドアを開けてしまった
私のせいになるんですかね?😅

コメント

奏

民事とかに詳しいわけではありませんが…

私は向こうの親が監督不行届だと思います!
万が一怪我やトラブルに繋がるようであれば、お店の防犯カメラにその状況が写っててくれたらいいな、と願うばかりですね💦