※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

娘が自慰を始めた際の対応について相談です。人前ではやめるように言っているが、他に効果的な対策や言葉があるか相談したいです。

下品な話ですが悩んでます😭

もうすぐ3歳になる娘が自慰をはじめました💦
軽く注意してもやめないです。
意識を逸らすとやめたりしますが、暇になったりするとまたします、、

でも人間だから、してはいけない行為ではないから、
なんで言ったらいいのかわからないし、言葉ももまだハッキリは通じないし。。

とりあえず
「人前ではやめようね、恥ずかしいよ」と言い続けてはいるんですが、これで大丈夫でしょうか?💦

何か対策や言葉がけでアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痒いとかで気になるのでは無いですか?!🙌

• あお子

あお子

たぶん違います💦クッションにのってしたり、ビケビクなったりしてます💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦精神的なものもあるみたいですし、怒るのはよくないみたいですね!
    優しく言い続ければもう少ししたらわかる年齢になると思います!見てる側も辛いですが見守るのがいいと思います😣すみません、アドバイスになっていませんが😭

• 6月26日
  • あお子

あお子

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。。
    友達には相談できないでので、助かります。

わかるまで見守ります!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だし、ご主人にも言いづらいところありますよね😔💦

• 6月26日