※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
子育て・グッズ

子供の教室の行事について連絡がなく、役員のLINEも無反応。お楽しみ会の開催状況も不明。様子見ているべきか相談したい。

子供の言葉の教室の役員に今年なりました。

5月に遠足がありましたが、コロナの影響で中止に…

しかし、その連絡も役員のLINEで連絡もなく…空気で無しに。

今度、8月か9月にお楽しみ会がありますが中止なのか、実行なのか分かりません。

役員のLINEにも何も連絡無いです。
準備でかなりのたくさんの準備が要ります。参加者の希望をとったり野菜をボランティアで集めたりなど。教室に貼り紙して連絡事項を皆さんに伝えたリします…

まだ、早いから連絡が無いのか…先生との連絡がどうなってるか分かりません。

私は子供が年少なので、立場的には下の方です。年長さんのママさんが会長さんなのですが…私から、お楽しみ会あるのか聞いても良いのか…

まだ、様子見てた方が良いですかね?

コメント

たけ

年長さん母が会長なのであれば、聞かずに様子見ます😂
たくさんの準備が必要ならば、早めに連絡ほしいですよね😂

いろんな役員してきましたが、どうなんだろう?って時も皆さん聞かずに指示待ちしてるので、私もうずうずしながらも皆さんと同じく様子見してました💦

• あやさん

あやさん

様子見でいいですかねぇ??去年も7月から貼り紙してあって、お知らせの手紙だったり、貼り紙して野菜の寄付とか…食事の準備とか人数の把握とか。

教室に行ったときそれとなく施設長に聞いて見てもいいのかな…とか。

会長さん、3人の子供さんのママさんなので大変そうだし…(;_;

けど、余計な事しない方が良いですよね(・・;)

• 6月26日
  • たけ

たけ

あ!教室に行くことがあるんですね!
    施設長さんとお話する機会があるのであれば全然いいと思います🙆

• 6月26日
  • あやさん

あやさん

顔見る事はあったりなかったりですが…^_^;他の役員さんとは、時間も違うし会う機会無いのでLINEでしか連絡取りようもないんですよね

• 6月26日