※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安障害とパニック障害を抱える女性が、死に関することで怖く不安になり、薬の飲む勇気が出ない悩みを相談しています。頓服は飲んでいるが、毎日の薬は怖くて飲めない状況です。治るか不安で、同じような方からアドバイスを求めています。

相談です。
前から不安障害パニック障害を持っています。

テレビや友達の話など、死に関する事を聞くと
怖くて怖くて堪りません。
電車に乗って仕事に行く時も、
ここに飛び込んでしまうんではないか。
自殺のニュースを見ると、
私も同じ様になってしまうんではないか。と
怖くて不安になって、の繰り返しで、
最近は毎日考えてしまいます💦

以前から通っている
心療内科で頓服と毎日飲む薬を貰っていますが、
中々飲む勇気が出なくて、頓服は適度に飲んでいますが、
毎日飲む方は、
1度、飲んだら悪化した事があり恐怖でいっぱいです。

飲めば治りますかね💦
先生には、飲めば治るから!
騙されたと思って飲んでみて!と言われました。
今は、頓服を飲んでいます。

飲む勇気が出なくて💦
同じような方、優しいアドバイスお願いします

コメント

さくら

こんにちは^ ^
私も同じ、不安障害、パニック障害です☺️
主さんのお気持ちものスッッゴイ分かります😫💦
私も薬に頼りたくなくて
漢方でどうにかしてましたが
もうごまかしきかなくなって子供がいるのに不安で不安で子供の前で泣いたり、夜、心臓がバクバくして寝れなくてもうお薬飲んできっちり治そうと決めて毎日飲む薬を飲みはじめました!2週間たちますが嘘みたいに気持ちが楽になってます^ ^!やめるときも、ゆっくり徐々に辞めれるそうです☺️❣️
お薬の不安な気持ちよく、分かります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じお気持ちの方いらっしゃって本当に心強いです💦
    もう怖くて怖くて💦
    最近やたら酷くて😭💦

    私もです!漢方で頑張ってました💦ですがもう既に聞きません💦

    副作用などありませんでしたか??😭💦

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    分かりますよ😢辛いですよね😭私も食事とることすら何故か苦しくなってきてもう漢方は限界を感じました😂副作用怖いですよね、離脱症状とかも調べて怖くてお薬飲むの嫌だったんですが、根本的なとこを早く飲んで治した方が良いと言われ、薬を味方につけよう!薬は治すために飲むのだ!と信じて飲みはじめました☻!副作用、私はとくになかったです☺️✌️
    ちなみにセルトラリン、スルピルドという薬です✌️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうまさに私今その状況です😭💦電車に乗るのはまだ平気だったのに、急に恐ろしくなりました💦
    でも、今は妊活などもしてないし、今のままだと生活に影響が出るなら治すことに集中できるな。と言い聞かせています😢

    凄い勇気つけられます😭❤️
    なんとも言えないこと不安感とか発作とか本当にしんどいですよね

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    妊活とかしていないのなら今がチャンスかも知れませんね☺️お薬飲むことを薦めれませんが💦私はなんで、かたくなにあんなに薬を飲むのを嫌がったんだろうと思います😔次は2週間後ですがこのままならお薬一種類減らせる予定だそうです🙏
    あの不安感、本当に堪らないです😢😢😫😫
    心がザワザワ、そわそわする感じ本当に嫌ですよね😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お薬飲んで、不自由な事などありませんか??💦
    日中ボーッとしてしまうとか!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当嫌です🤦‍♀️💦
    仕事も育児も
    影響されるのは本当に嫌です💦

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    分かります😔🤲私もお医者さんに、育児家事いつもよように出来るか支障はないかと質問責めしました😂💦これも不安障害の症状ですよね😔💦
    大丈夫と言われ実際大丈夫です✌️薬は寝る前になので^ ^でも翌日のいまの時間くらいに切れてくるのかそわそわしだします💦😫

    お互いよくなりますように🙏

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お薬にも相性があるみたいですね😢明日から飲んでみたいと思います😌とっても勇気つけられました!

    また何が辛くなったりしたら
    ご相談してもいいですか?😭

    • 6月26日
  • さくら

    さくら

    相性あるみたいですよね😖🙏
    主さんに合う方法がみつかりますように🙏❗️
    、私で良ければいつでもお話聞きますよ😊💕
    また書き込んでください❣️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭💦
    本当に心強いです。

    不安の時どんな不安がありましたか??
    私は、もう、テレビなどに影響されたり、友達の話に影響されたり…電車に乗っていたら、ホームに飛び込んでしまうんでは無いかと不安になりパニックになったり😭💦
    そんな事ありましたか??💦
    もー怖くて💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たびたびの質問すみません💦
    ぴーすけさんのコメントの元気が欲しくて😂💦

    おくすりのみはじめました😌
    朝飲むお薬なのですが、
    副作用はないのですが、お薬切れ始める頃に
    しんどくなってきて💦
    夜中、パニック発作で起きました💦
    これが副作用なのかなんなのかわからないのですが😭
    かなりしんどかったです💦

    でも2週間くらい飲み続けないとあうか合わないかわからないとのことで💦がんばって飲みたいと思います😭💦

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    おはようございます☀☺️
    前、コメント出来てなかったです😫💦ごめんなさい😭
    私もニュースで怖くなったり海が怖くて溺れないかとかでパニックなってました😢💦
    なのでお気持ち分かります!!先生に言われたのは目を瞑って深呼吸、私の考えていることは自分の身近の話じゃないと、最悪な考えは起きないと考えてと言われました😢
    お薬、飲みはじめたのですね🥰勇気を出して素晴らしいです!!✨✨
    朝なんですね、多分ですがお薬が切れてくる時間しんどいですよね😭😢💦🙏分かります💦それとは別に頓服はもらってますか??
    私も夜毎日飲むタイプできれてきたとき発作が起きそうなときは頓服でしのいでます😖

    2週間、ものすごく長いように感じますが主さんがよくなりますように🙏🙏🙏✨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぴーすけさん😭❤️
    本当にありがとうございます!本当に元気出ます。

    影響されたりするのはお薬飲んで楽になりましたか?😭
    私は仕事で電車を使っていたのですけど、乗れなくなってしまって💦

    もらっています!
    頓服飲みます😭💦
    夜不安感でねられなくて💦

    副作用ひどくても、
    薬に慣れる日が来る。と
    言われてるのですが、
    きますかね😂💦
    私の場合薬飲んですぐはなにもなかったので、夜になるにつれてひどくなったので副作用では無いとは思うんですけど😢

    副作用かはわかりませんが
    あくびが凄い出て、
    するとなんか変な違和感があります

    • 6月28日
  • さくら

    さくら

    影響されてるときは
    なるべく気を紛らわせて
    それでもダメで発作が起きそうなときは頓服飲んでます😭
    ですが頓服のお守りがある!と思うと落ち着くときあります✨✨
    電車乗れなくなってしまうの辛いですよね😢😢😢
    徐々に徐々に、、で大丈夫だと思いますよ😊✨

    あのなんとも言えない不安感たまりませんよね💦
    薬に慣れるときが来るっていうのは本当だと思います☺️✨でも合わないってのも本当にあるので先生に言ってみたらいいと思います😊✨

    違和感も気持ち悪いですよね💦考えたくなくてもそのことばかり考えてしまったり💦
    少しでもここに書き込んだり私に愚痴を吐いたり、楽になる方法が見つかればと思います🥰
    私も昨日の夜、不安感でなかなかキツかったです💦💦💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと胃がむかむかして😭💦
    ご飯が入りません😭

    辛いです💦
    仕事どうやって通おうとか…
    考えています!
    家の近くに仕事変えようかなぁとか🤦‍♀️💦


    ありがとうございます😭❤️
    本当に心強いです。

    気圧関係ありますよね😭

    • 6月28日
  • さくら

    さくら


    ムカムカはありました😢💦
    そしたら、胃腸薬と精神安定剤?の両方の役割を持ってるスルピルドというお薬を飲んだら楽になりました😖
    辛かったら病院に行ってくださいね😖私なんて次の予約の前に何回か行ってみてもらいました💦

    お仕事されながらだと大変なのにすごいです😖❗️
    通勤方法が問題になりますよね😭お薬が効いてきて電車も乗れるようになってくれるといいのですが😖

    気圧関係ありますよね!梅雨が本当に辛いです😭冬は冬でインフルエンザとかまた不安になっちゃって💦💦

    主さんはお子さんいらっしゃるのですか☺️?💕
    うちは男の子の4歳ですがこれがまた手が焼けます😫💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ症状良かったぁ😢
    それも慣れる日がきますかね💦
    明日病院に連絡してみます!
    他にもいろいろと副作用があって💦
    飲み始めた頃、夜寝る事できましたか?😢昨日から、
    夜すごい目覚めちゃって💦

    認知行動療法も試してみたいと思います☺️✨
    絶対ありますよね〜!
    梅雨早く開けて欲しい〜

    はい!2人います!
    同じく4歳の男の子と2歳の女の子です😌ギリギリ年子で、
    本当、主さんの大変さわかります😂💦笑 ヤンチャすぎて🤦‍♀️💦笑

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お久しぶりです!
    梅雨が続いてますが体調はどうですか??😭💦

    私はあまりにも副作用酷かったのでやめてしまいました💦

    色々悪い事、思い出したりして不安になって影響されてパニックになりかけて、の繰り返しで💦💦💦💦

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    こんにちは(*´∀`*)❣️
    私も書き込みしようとしてたとこです🥰❣️

    今日もうちのやんちゃ坊主にやられてました😂
    主さんもお疲れ様です🙏
    主さんのところは雨の被害とか大丈夫ですか??

    副作用酷いのは大変でしたね、、😖💦💦副作用ひどいと飲めないし余計しんどいですよね。。

    悪いこと、思い出したりして不安になる気持ちほんとわかります!!😖💦本当に辛いですよね!!でも1人じゃないです😫❗️❗️🙏💕私もいます!!🥰😭

    私もこの梅雨?なのかめまいもするし、ソワソワザワザワ胸が落ち着かないです😢💦

    ですが私は有り難いことに頓服がよく効くので💦なんとかやり過ごせてる感じです😅

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつ終わるのー?
    いつ治るのー?って不安にあなりませんでしたか??😭💦
    このまま悪化したらどうしようとか💦
    そうゆう時どうやって対処してますか??😭

    ほーんと、安心する言葉ありがとうございます😭❤️

    私の住んでいる所は大丈夫です😌

    • 7月10日
  • さくら

    さくら


    なりますなります!😖
    それからバクバクそわそわして落ち着かなくなって家を飛び出したくなります😫😫😫
    もうそんな時は頓服飲んだらよく効いてスーッと楽になるんです😖
    それから毎日SSRIを飲んでるのでだいぶ戻って?治ってきてます😖根本的に効くらしく、
    ですが薬が合わないと辛いですよね、、💦
    散歩とか出来ますか??😖
    先生から頓服持ち歩きながら散歩しなさいと言われて散歩もするようにしてます😖
    あとは首、肩こりもよくないのでマッサージしてます😖主人に頭と首の付け根をほぬしてもらうと少し落ち着きます😊

    いっときは何するにも不安で憂鬱で食事も映画も映像もダメで、どうやって笑ってたんだろうとか思ってたんですが😖

    主さんもきっときっと大丈夫ですよ🥰💕

    ゆっくり一緒に良くなりましょう😊
    なにか、薬がなくても落ち着ける方法が見つかれば違いますよね💦🙏

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬飲んで楽になるの羨ましいです😭❤️
    私もそうなりない!やっぱり薬飲んでると不安感とかだいぶ違いますか??😭

    仕事正社員で働いてるので仕事とか車は運転できるので子供の送り迎えとかはバリバリしです!習い事とかもしてるので、そうゆう時は忘れるんですけど家に居たりすると
    考えちゃいます😭💦

    • 7月10日
  • さくら

    さくら


    お薬勧めてるみたいになったらあれなんですが私は薬飲むと全然ちがいます😖飲みはじめはわからなかったですが1.2週間したらあれ?なんだか今日不安少ないかも?ってなってきて、あれ普通に戻ってる?とか思って錯覚したり、でも切れてくるとやっぱり不安になったり😌💦ただ、この薬いつまで飲み続けるんだ?という不安はあります、😢効いてるので依存しないかとか😖💦やめるときはゆっくり4分の1からとかから減らしていくみたいです💦

    習い事もされてるんですね✨✨忙しい時は案外考えたりしないですよね☺️
    家にいると考えちゃいますよね😅💦
    心療内科でもカウンセラーさんがいて話聞いてくれるところとかもあるみたいです😊

    • 7月10日
haha⋆*

私も不安障害とパニック障害です!
わたしは授乳中なのでお薬を処方して貰えなくて漢方薬だけなので、そこでも不安になっているのでお薬飲めるのであれば医師の言ってるように騙されたと思って飲んでみてもいいかと思います!

副作用、私も凄く気にしてしまって信用している薬しか飲めないです😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強いです本当に💦😭
    私も今漢方と頓服で格闘してます、
    副作用など本当に怖いですよね😢💦

    • 6月26日
  • haha⋆*

    haha⋆*


    頓服で副作用はでないんですか?
    卒乳したら安心を求めてお守り代わりに頓服貰おうと思ってて💦
    漢方薬ははんげですか??
    私は喉のつっかえもあったからさいぼくとうです!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の所無いです😌
    スーって聞きます、
    安心します!
    今日もしんどくて早速飲んだ所です😌

    お守り代わり本当に大切ですよね!私も常に絶対持ってます!

    私も、コロナが流行り始めて、呼吸がものすごく苦しくなったり、ご飯が飲み込めなくなったり喉に詰まる感じがして水分が必須だったりして💦

    しんどい!と思ったら
    半夏厚朴湯を飲むようにしていたら、喉の詰まりなどはだいぶ良くなりました!

    • 6月26日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    スーッと効いてくれるのは
    心強いお薬ですね♡
    わたしも卒乳したら頓服貰おうかな♪
    何と言う頓服ですか???

    一緒ですねー💦
    喉の詰まりは精神的な物ですよね!
    わたしも漢方薬飲み始めて喉に詰まる感じはなくなりました!
    ただ思い出すと始まります(笑)

    • 6月26日
ありす

私も不安障害です!
薬怖いので漢方を希望して漢方を飲んでいます!
頓用に安定剤ももらっていますが、まだ飲んでなくて💦
でも飲めば落ち着くという安心感ができれば、飲まなくてもお守りとして持っているだけで気持ちも楽になると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頓服、私も飲むまでにとってもとっても格闘しました💦
    怖くて怖くて、1度別の薬で副作用で酷かった事があるので💦けど、同じ症状の方が居て相談したら、結果しんどいなら薬飲んでしんどい方がいい!と言われて、

    勇気を振り絞って飲んだら
    頓服は、神様なんだ。と
    思うようになりました🤣

    辛い時に飲んだら効く、
    本当にその通りでした、
    私は、頓服の中でもとても軽いのを貰って飲んでいます!

    • 6月26日
  • ありす

    ありす

    私も1番軽めのリーゼというやつを貰っていますが、とりあえず漢方だけで落ち着いているので飲む必要がないという感じです!
    ザワザワしだしたら、筋トレしたり、家事したり動きます!
    じっとしていると色々考えてしまうので、毎日忙しく過ごしている方が自分が落ち着くことがわかりました!
    まだ字を書こうと思うと手が震えたりするのでダメですが😔

    • 6月26日
ちー

分かります!
分かりすぎて共感しまくりです。
起きてもない悪い事を想像して動悸して気分悪くなって余計に体調悪くなる悪循環です😭
私も心療内科で処方してもらってるお薬が効いてるのですが、副作用が出て来て、来週病院なので相談しようと思ってます!
それまでは漢方の半夏厚朴湯でしのいだりしてます💦
梅雨の気圧も関係あるのか気分も体調もどよーんとしてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    副作用どんなのが出ますか?😢💦

    そうなんです〜😭💦
    もう本当怖いです毎日💦

    そうなんです!
    どよーんってして、
    生理前の怠い感じのような気分になって💦

    あーしんどいって感じです。

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    私が飲んでるお薬の副作用が不正出血や母乳が出たりで。。
    副作用だろうなと思ってても不安感が強いので子宮ガンと乳ガンの検診行って結果が大丈夫だと分かるまで心配で心配で食事も喉を通らないし夜も眠り浅いしでメンタルがヤバかったです💦
    メンタル弱すぎな自分に疲れて来ます😭
    今は生理前もあり体温も高いのでコロナ?とか思ったり心配がつきないです😞💦
    あーしんどって分かります!
    気分も体調もスッキリしないですよね😭

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナかな?よくわかります😢本当。コロナになったら怖すぎて気が狂いそうです。

    しないです!
    ずっと生理前の怠い感じが続いてて😭💦
    しまいには今日発作みたいなのを起こしたので😭💦

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは。突然すみません。以前回答して頂いたものです。その後体調はどうですか?😭💦
    私も副作用がひどくやめてしまいました💦
    もーまた最近悪化していて、
    悪い事ばっかり考えてしまい。それで不安になりパニックになりそうになります。

    いつ治るの?と本当に辛いです。

    • 7月10日
  • ちー

    ちー


    こんにちは!
    体調、私も悪目が続いてますよ😢
    今日体調いいかも!と思って過ごしてても午後からドーンと悪くなったり💦
    体調がすぐれないと気分だけでなく体にもどんどん色んな不調が出て来ますよね😭
    いつ治るの?私も去年はそれすごく考えて絶望してる時期ありました😢
    毎日コロコロ気分も変わるので体調に振り回されてます😣💨

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやもう本当に💦💦💦
    いつ治るのー?ばっかりです最近💦ひどくなってるのがわかるから余計に💦
    早く晴れて欲しいです。

    おくすりのんでますか??😳

    • 7月10日
  • ちー

    ちー

    返事遅くなってすみません😣💦⤵
    お薬飲んでますよ💦
    飲んでた抗うつ剤は副作用が出て来たので一旦辞めて今は漢方とメイラックス飲んでますが、効き目がいまいちだな~って感じる時もあります😣
    はじめてのママリ🔰さんは今日体調どうですか??
    お薬効いてますか??

    • 7月11日