※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のシングルまま
家族・旦那

頭が混乱していて話を整理出来ないので皆さんの力を貸して下さい🥺長文に…

頭が混乱していて話を整理出来ないので皆さんの力を貸して下さい🥺長文になるかと思いますがお付き合いいただける方よろしくお願い致します🙇‍♀️

私の父親は私がお腹の中にいた時から刑務所に入ってて、小学2年生の時に出てきて、それまで私と姉は叔母に育ててもらっていました。そして小学校4年生から姉と父親と暮らす事になり、14歳の時に父親からの暴力に耐えられず、父親がいない隙を見て家から逃げ出し、児童相談所に入所、施設で育ちました。そして1年後にまた叔母に引き取られました。

父親は姉と行方をくらまし、父親に関してはどうでも良かったんですが、ずっと姉の事だけは心配でした。探偵に一度20歳の時に探してもらって父親と同じ住所に住んでいる事が発覚しましたが、何度朝から晩まで家の近くから見ていても、洗濯物が干されているのを見ても姉が住んでいる気配がなく、生きてるか死んでるかもわからず時は流れ今現在私は28になり、ひょんな事から姉が結婚しているらしいという事がわかりました。

叔母の友人の友人が、姉の中学生時代の教師でいまだに連絡をとっているみたいなんです。
叔母の友人は全然情報を教えてくれないので、昔の資料をめちゃくちゃ探して、教師の名前、住所、固定の電話番号がわかり、勢いで電話をかけてみたら番号も変わっておらず、奥さんがでました。今は仕事で不在との事で、また夜21時にかけてと言われましたが、なんて言おう、何から話せば良いんだと今になって思い始めました😂

皆さんならどこからお話しますか?
姉には出来れば会いたい、けど個人情報とか色々あるし、私と姉は中学別々の所行ってたからまず妹だと信じて貰えるか?どうすれば良いんだ、、、、

それと書き忘れていましたが、私と姉は父親にかなり洗脳されて生きてきました。まだ洗脳されていたら私と会う事を拒むかもしれない、、、、私も小学4年生から叔母に会ったら殺すと言われていたので本当に怖くて会えなかったので洗脳されているかもしれないという説明もしたいです😭頭が混乱しすぎて話したい事がまとまらないので、まず電話に出てから言わなきゃいけない事を一緒に考えて頂きたいです🥺

コメント

下僕

まず
●突然連絡したこと、遅い時間に電話していることを詫びる
●話が長くなりそうなりそうだったら日を改めるかと提案する
●どういう経緯で先生にたどり着いたか
●なぜ姉とバラバラになってしまったのかを説明する(父親にされていたことを説明)
●探偵に一度依頼してるがプラスになる情報はあまり無かったことをふまえてもし知っていることがあれば教えてほしいこと
●自分は結婚していて子どももいるが、信じられなかったら直接お会いしてお話させてくださいと言うなど
順番は色々あったりするし、洗脳のことも言えるタイミングでいいと思います。

• 3人のシングルまま

3人のシングルまま

夜分遅くに突然すみません。私、○○の妹の●●と申します。お話したい事があるんですが、今少しお時間大丈夫でしょうか?込み入った話になってしまうので夜遅いですし、またご都合の良い時間帯を教えて頂ければこちらからお電話致しますが、、、
    (今で大丈夫と言われたら)

ありがとうございます。

みたいな感じから入って大丈夫ですかね🥺?

• 6月26日
  • 下僕

下僕

中学の名前と何期生なのかなど分かれば説明したほうが良さそうです。
    お姉さんの名前はフルネームで。。
    一番始めに、この突然の連絡、夜分にお電話してしまっていることをお許しください。とはいったほうが丁寧かな?💡
    向こうからしたら面識のない人からいきなりの電話でビックリだと思うので。

• 6月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

アドバイスありがとうございます😭
    そうですよね、相手からしたら得体の知れない人物ですよね😱上がり症なのでテンパらないか不安です。。。笑

• 6月26日
  • 下僕

下僕

わたしもあがり症で気持ちわかります。
    面接時の電話なども、文章書いておいてそれを読み上げるようにしたりしてます(笑)😂😂

• 6月26日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私も今アドバイス頂いたもの紙に書いてます😂笑 けど読みながらだと棒読みになりそうです(笑)

• 6月26日