※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

お子さんがイヤイヤする理由や反応について、同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

全力のイヤ😭😡ではなくて、ニヤニヤしながら言いたいだけ?のイヤイヤするお子さんいますか?

双子の両方とも、何かあるたびヤダ!なんですが、どうも私の反応を試すというか、からかってるというか、ただ言いたいだけ逃げたいだけのように見えるんです…
ヤダ!というと私が怒るからなのか…
パパにはそのようなことはしないし、出先でもやりません。

イライラするし腹が立つし、メンタルやられかけてます💧
同じようなお子さんいらしたらお話し聞かせてください💧

コメント

ゆう

イヤイヤ期突入ですね😃💦
イヤイヤ期は、ほんまに嫌なだけじゃなく言いたいだけの嫌が多いですよ(*´-`)
末っ子も最近1歳7ヵ月すぎた辺りから
イヤイヤ!イヤ!イランイラン!
って繰り返してます😄

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね…!😢
    床に転がってイヤイヤァ〜!😭💢っていうイメージだったので(笑)
    親の精神試されますね😭
    コメントありがとうございます😊💓

• 6月26日
ふじこ

それはイヤイヤ期なのでは、、、😱笑
うちも最近、それ危ないからダメだよ、というとこっちの顔を伺いながら何度もやろうとします🤦‍♀️
わたしをおちょくっているのです😤
その顔が旦那の顔に似ていて、娘は可愛いのにこのやろぉーーーって気持ちになります笑

ひよこちゃん

うちも双子の息子がそうでした!
やだ!っていうのと、大人のリアクションが面白いんですよね、多分。
ナメてんなこのやろう...😊って思ってました笑