※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
家族・旦那

下着は必ず着せますか?私は、子どもは汗をかくし吸い取るためにも下着は…

下着は必ず着せますか?

私は、子どもは汗をかくし吸い取るためにも下着は必ず着せるものと思っていたし、祖母にも実母にもそう教わってきました。
ですが毎年夏になると義母に
「夏は暑いんだから1枚でいいのよ!下着着せる必要なんてないの!」と言われます。
夏になったらメッシュ素材の涼しい下着を着せてますし、その場では流してますが、毎回毎回うるさい。と思ってしまいます。

下着を着る理由を納得させるためには何て言ったらいいんでしょうか。

それまで良好な関係でしたが、2人目出産してガルガル期なのか義母が最近嫌になりつつあります、、、、

コメント

☆krn☆

肌着は必ず着させています!
どうしても暑かったら肌着1枚で過ごしていますよ😊
汗を吸い取るためにも肌着のほうがいいと思います。

怪獣娘

私も絶対着せてます!
着ない方が汗疹のリスクも高いと思います🌀

その代わり、シャワーさせたり頻回に夏場は着替えさせてます💡

ゆうき

汗を吸い取るために着せてるしメッシュだから暑くないでいいと思います!
うちは肌着着せてたらあせもができたり、保育園でも肌着脱がされてたりしたので、暑い日は着せてませんが😂
親の考えでその子に合ったやり方してるんだから放っておいてと思いますよね😇

はじめてのママリ🔰

まだ、4歳2歳で小さいですがお腹冷えたり大人でもキャミソール、タンクトップ着たりするから着せてましたが保育園通うようになってから保育園では肌着を着せないのでそれに慣れてしまい今は肌着なしで服着せてます🤣

あやみ

うちの子は着せてたら
着せてただけ汗かくので
肌着なしです😂😂
汗かいたらこまめに着替えさせますが😥

そらたま

下着着せてます😰
女の子だし汗かいてすけちゃうし...
大人になったら下着つけるから
習慣づけというのもあります!
それとつけた方が涼しいみたいで
ユニクロのエアリズムの着せてます

ママリ

私は着せていないです!
そのかわりに服は綿100%のものにして汗かいたらすぐ着替えさせています!
汗疹があり病院に行った時に、皮膚科でも小児科でも夏に肌着は必要ないと言われてそれからは着せないようにしています😊
でも家の中では肌着動きやすいしすぐ乾くので、綿100%のものにして、肌着だけで過ごしていることは結構ありますよ😊

deleted user

真夏でも肌着は着せてますよ💡
暑いから肌着を着せないにはなりませんね😅
私自身、下着の上にはキャミソールやタンクトップは絶対着ます。
インナーを着ずにTシャツを着て、ブラが透け透けな方を見かけますが、義母さんもそんな感じですか😅?
だったら何言っても納得してくれなさそうですね😅

むーむー

私は着せない派です☺︎!
肌着着せてても汗かいたら着替えるし、面倒だから1枚で!ってゆう理由ですが😅

女の子なら肌着を着る習慣として、年少くらいになったら必ず着せるようにしますかね??

はじめてのママリ🔰

肌着は夏場は着せなくていいみたいですよ!
今の時代は服自体も綿100だったり素材がいいので、寧ろ肌着によって汗をかいて湿疹ができたりします。

とはいっても、わたしも着せる日の方が多いです!
もっと暑くなってきたら着せないかもしれませんが、ご家庭によりけりでいいと思います😊
特にお子さんが女の子みたいなので、1枚じゃちょっと😅ともなりますよね。

deleted user

うちも今の時期はTシャツ着せる時は肌着は着せないです😊その代わりこまめに着替えてます。それか肌着1枚で過ごすかのどちらかです。

てんちゃん

保育園で着させますか?と聞かれ、だいぶ汗っかきだとわかりました💦
それからは着せてません。
0歳の時は肌着のロンパースだけで過ごしてました

❤︎yuna❤︎

肌着は必ず着せています😊
うちは母もそういうタイプだったので、下着を着せない感覚が分かりません💦

下着は汗を吸ってくれるし、
そのまま服をきるのは
私は理解出来ないので😅

私自身もブラの上にキャミやペチコートを着て、洋服を着ていますので🥺

真面目なキツネ

そう言われて下着着せるやめたら汗疹が出て可哀相だったので結局着せてます〜
って嘘でも言います😂

y1♥

沢山コメント頂いて、とても参考になりました!!

まとめての返信ですいません。

着せない方もいるみたいなので人それぞれですね☺️!
やんわりとウチは下着をつけること言ってみたいと思います💦

ありがとうございました✨