※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri®️
家族・旦那

旦那はかけもちで稼いでくれています私は育休中です。旦那は育児しない…

すみませんご意見を聞かせてください😢😢
旦那はかけもちで
稼いでくれています
私は育休中です。
旦那は育児しない家事しない
無駄使いもほとんどありません
(外見にこだわる人で洋服や持ち物を買うときは高級な物を買います)
ある程度尊重はしてきたつもりですが限界がきました
私はというと
片付けは下手くそ
料理も上手ではないですがほぼ外食なし弁当も毎日作ってます
今朝ごきぶりが出現したことからことは始まりました
旦那はごぎぶりが出たと言って不機嫌そうでした
わたしも旦那も大の虫嫌い😱
わたしも大嫌いながら退治しました
必死に退治してるのに旦那には邪魔だとキレられました
仕事に行く時に
いつになったら掃除できるの❓
毎日なにしてるの❓
遊んでる暇あったら掃除くらいしろよ
と言われました
わたしはたまりにたまったものが爆発してしまいました😢
週に一回実母が家に来てくれて一緒にデパートや買い物に行ったりします😕
そのことが気にくわないのか遊んでると言われます
実母がこどもを見てくれて一緒にウィンドウショッピングするのがわたしの唯一の楽しみです❕(お金はほぼ使いません)
旦那は高いお金を使って1人で釣りなどいきます
旦那と外出しても文句ばっかりいわれるため
旦那とは外出したくありません
この先やっていけるかすごく不安になってしまいました😢今日のできごとでつもりつもったものが爆発してしまい
本気で離婚を考えるようになりました
育休あけてからはパートとなり午前中のみの勤務になります
それに対してもありがたく思えと言ってきます
育児も家事もしない旦那に😧あきれます
旦那の母は専業主婦なのですが比べられてるとしか思えません
本当に心折れてます😖😖😖
みなさんのご意見お聞かせください😔😔

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

大丈夫です。私もそんな感じです。
掛け持ちではありませんが…育児はたまにお風呂入れ、外で遊んであげる、くらいで家事はほとんど手をつけません。ご飯食べても下げない。
タバコ吸う、ギャンブルほぼ辞めたに近いです。
私も片付け苦手、料理苦手です。
しかし、料理にはほとんど文句言わず弁当も簡単なものでいい、と旦那から言ってくれたのでありがたいところです。
現在第二子妊娠中のため体がきつく仕事休んで寝たりして夕方に起き保育園のお迎えご飯としたら片付けをできず…
仕事を再開して思いましたが、ゃっぱり育児より仕事の方が楽だな、と。

  • ririri®️

    ririri®️

    同じなんですね😢😢
    料理に文句言わない旦那様素敵です😖
    ごはんまでもが文句言われます挙げ句の果てには食費いくらかかってる❓
    お金使ってる割にはこれかよ。的な感じで言われます😢
    ほんと仕事の方が楽ですよね😵😵😵😵

    • 6月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    それは酷すぎです!
    私の場合旦那のみの稼ぎで今までやってきたので朝市の安い時に10000なら1万のまとめ買い(肉、野菜等)これだけで1ヶ月やりくりです。だから、物足りなくても特に文句言いません!
    食費安くするから文句言わないでよ!とか言ってみたらいいと思います!
    なら、あなたがご飯作ってみてよ、予算で。等言ってみては??
    育児に関しては当たり前!と言われた時プッチーンときて、んなら一日仕事代わってやるから育児しときなよ!と言いました。
    仕事休みの時見せたことあるのですが大変さは分かったみたいです。

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    一万😳😳😳😳
    すごいです😭😭
    わたし最低3万はかかります😧😧
    1日育児なんとなく旦那に信用がなくて預けれないです😩😩😩
    結婚式の日もわざわざ義両親に頼んだくらいです😧😧

    • 6月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    旦那に育児させても実家に行ったり頼るだけです!
    実際1万ぢゃたりないですょ…
    だからお小遣いからちょこちょこ買い足し(;´д`)トホホ…
    ひき肉1kg888円とかなので…八時半までに行けば一割引なのでそれを利用してます!野菜は詰め放題とか!

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    ですよねー😖😖結局1人じゃみれないくせにと思ってしまいます😵😵
    毎日の夜ごはんってどんな感じですか❓😭
    蒼くんママさんは努力家なんですね😫
    わたしも火曜一などいきますか安いのでいろいろ買っちゃいます😭😭

    • 6月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    冷凍庫を別に買ってそれに冷凍して保存してます!
    旦那が肉好きなので基本的に肉料理ばっかです!
    ねぎ塩丼→野菜炒め→親子丼→→チキン南蛮→カレー最近だとこんな感じですかね!
    安い時に買わないと高い時に買ったらマイナスになるので…食費を安く抑える分子供に費やしてます(笑)

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    十分なおごちそうですよね❤️😍😍😊
    素晴らしいです😚
    昨日冷やし中華 アスパラ肉巻きでしたが
    何も言わず不満そうでした😅😅
    育った環境が違うとはいえ腹がたちます❕
    母親と結婚すればいいと常日頃思っています😅

    • 6月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    冷やし中華の時は単品です!+ご飯ですかね!
    白ご飯ないとダメなので…
    アスパラの肉巻き美味しそうです!我が家はもやしとえのき、エリンギです(笑)

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    見習います😭😭😭
    わたしもいろいろ節約を心がけないといけないんだなーって思いました✨😂😂

    • 6月23日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    えのきとかにしてるのは旦那が歯があまり強くないのでです♪
    節約してるつもりが節約しろ!と言われる時があって…これ以上どーしろと。と思ってます!
    作りたくない時は目玉焼きとウインナーでいい!と言ってくれます(*`∀´*)
    頑張ってください♪

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    目玉焼きとウィンナーで良いと言ってくれる旦那様❤️
    ほんと素敵です🤗
    いろいろアドバイスありがとうございました❤️
    励みになりました😭😭😭✨

    • 6月23日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

毎日お疲れ様です!

わかります。
私も我慢して溜め込んで爆発しちゃうタイプなので、、、

お互い虫嫌いも同じです笑

しかし、旦那様の思いやりが欠けているなと思いました。

毎日何してるの?

って

はい?育児に家事に旦那の世話してますけど?

ですよね!!!
義母と比べるとかありえません!
私はあなたの母ではなく妻です。そしてあなたと私の子供の母親です。
遊んでいる暇なんてありません。
そう思うなら、24時間交代してあげようか?
私が掛け持ちで稼ぐから、あなたが育児に家事にしてごらんなさい。掃除もぬかりなくできますか?
と言ってやりたい!!!

うちの主人はありがたいことに、掃除ができてなくても、目をつぶってくれます。
主人の実家の自営業を週6で手伝っているので、家事に手を抜いても何も言いません。

家事も育児もしてくれないなら口も出すな!って感じですよね。

まぁ、ウチは義母が今は仕事も家事もしない自由人なので比べようもないのですが😅😅

  • ririri®️

    ririri®️

    暖かいお言葉涙が出そうです😭😭
    そだった環境がそうであったのはしょうがないと思ってわたしもできるだけ近づけるように努力してます😔😔
    それで義母に感謝の気持ちを表してるのならまだしも育ててもらって当たり前的なことを言ってるんですよ😥ほんといい環境で育ったんだから感謝しろよて感じです😠
    昨日なんてかけもち仕事がきついだろうと思い寝てるのを起こさずに1人でお風呂にいれました😔
    ご主人素敵ですね😭😭
    おそらく自営を手伝ってくれている奥様に感謝しているのでしょうね😭😭
    羨ましいです😵😵

    • 6月23日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    グッドアンサーありがとうございます!
    riririさんはとてもよく頑張っていらっしゃいますよ!!

    旦那様は家族や環境に恵まれすぎていて、感謝を忘れているんですね。当たり前なんてとんでもない!!
    ひとりでお風呂って大変ですよね。私も主人が夜も仕事してるので、お風呂はひとりで入れてます。
    もうベビーバスが限界です笑
    娘には狭いベビーバスでごめんねって言いながら、どうすればスムーズに一緒に入れるか模索中です💦

    ありがとうございます♡
    主人がそう思ってくれていたら嬉しいですね♡
    なーんにも言わない九州男児なので、よく不安になっちゃいますが😅

    riririさんに旦那様は甘えています!ぎゃふんと言わせてやりたいです!!解決策思いつかずごめんなさい。
    お子様はこれからまた離乳食とかで手がかかってくると思いますので、旦那様のことや家事はできる範囲で大丈夫ですよ!!

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    1人でお風呂大変ですよね😭😭
    あたしはだんなが眠たそうなにしてる顔で手荒に扱われる感じがするのでそれだったらいても1人でお風呂入れた方がいいと最近思えてきました😧
    育児が大変とゆうより育児をする時に旦那に気を使うことにイライラしちゃいます😢
    わたしの旦那も九州男児なのに♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんの素敵なご主人様には足元にもおよびません😲😲

    • 6月23日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    わかりますわかります😭
    どうしてもできないときはお願いしたりしますが、してもらってやり方違ってもなんも言えずイライラすりより、自分でサッサとしたほうがストレスないですもんね😅

    あら、同じ九州男児なんですね!😄😄 心の中では感謝してる!ってパターンならいいのにですね😔育児と家事してダラダラしてるって思われたくないですよね😣

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    心の中で感謝してるなら今朝みたいな心ない言葉は言わないでしょうねー😅😅
    わたしのこと要領悪いとしか思ってませんからね😢😢
    マイホームも建てる予定ですが
    まったくもってわたしに意欲が湧いてこなくて😩
    マイホームのことになるとなんでもしゃきしゃきするくせに
    その前に育児だろうがとしかわたしが思えなくて😔😔

    • 6月23日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    そうですね😭😭
    なんだろう、自分が1番なひとなのでしょうか?実家やririri®️さんに対しての思いやりとかが欠けてるように感じます。
    すごく寂しくなりますよね。

    せっかくのマイホームも楽しくできないじゃないですかー😩😩

    マイホーム羨ましいです♡

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    そういう風に生きてきたんでしょうね😥😥
    絶対友達いませんよ❕笑
    旦那の友達わたし知りません❕笑
    マイホームまで建てれて恵まれてると思えと思っているにちがいありませんよ😲
    前発言もしてましたし😔
    マイホームよりわたしは♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧さんの旦那様みたいな思いやりがほしいです☺️

    • 6月23日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    お友達いないんですかね笑
    恩着せがましいというか、やってやってる感がすごそうですね😅
    ごめんなさい、ririri®️さんの旦那様なのに💦

    ウチの主人はみんなに優しいです!男女問わずなので、時々ヤキモチやいちゃいます🙌笑

    • 6月23日
みーちゃん

たまには掃除しろよ!と言われた時、私も爆発しました!笑
だったらお前がしろ!って(^o^)
そのあとはムカつくから開き直ってやりました(^-^)
男って何もしないくせに仕事してるとか当たり前の事なのにいかにも大変な言い方しますよね( *`ω´)
家にいるだけでゴロゴロしてるって思われる( *`ω´)
その度ケンカして、だったら交換だ!育児して家にいろ!私が働きに出る!やってみろ!どーするんだ( *`ω´)!ってキレてました!笑

旦那さんは養ってる感が強いのかもしれませんね(^^;;

  • ririri®️

    ririri®️

    わたしも働く方が楽だと思います😭😭
    その後仲直りなどされますか❓
    わたしは今回まったく謝りたいとも思いません😧
    妥協は必要だと言いますが
    絶対今回だけは妥協したくありません
    絶対夜もヘラヘラして何事もなかったようにかえってくると思います😔😔

    • 6月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    仲直りするって事は特にありません。イライラしてる時はお互いしゃべらなかったり。
    あとは普通にしてるとお互い普通だったり。
    ヘラヘラされるとムカつき復活しますね(^^;;

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    ほんとB型のせいか言ったらすっきりするのか知らないですがわたしがずっと根にもっている感じです😔😔

    • 6月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    o型ですか?
    私達夫婦はo型なのでお互い根に持ちます!笑
    B型はスッキリしちゃうタイプですよね(^o^)

    • 6月23日
  • ririri®️

    ririri®️

    わたしはA型で
    基本考え方はまったくもって意見が合いません😅😅😅
    お互い似た性格だと良いですよね✨✨☺️

    • 6月23日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    似たものだからケンカした時ある意味大変です(^^;;
    AとBでは違うからそれも困りますね(^^;;AがBに従うしかないみたいな(^_^;)

    • 6月23日