※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽ
妊娠・出産

夫婦は男の子がいて、女の子を授かりたい。産み分け方法について知りたい。

1人目は男の子👦🏻❤︎
次は女の子を授かりたいという願いが凄く強いです🥺❤︎
温泉好きの夫婦なので一人で入るのは寂しい🥺😢
それに 大きくなったら一緒にお買い物したい❤︎

産み分け方法っていろいろあるみたいだけど
どうゆうものがあるのでしょうか?

コメント

まりっく

産み分けゼリーなるものがあるそうですよ❣️

あと、排卵日等で産み分けを教えてくれる産婦人科もあるそうです😀

私もえもさんと同じです!!女の子が欲しくて、排卵日前から仲良しを何回かするように心がけてます!笑

子供は授かりものなので贅沢は言ってられないのは承知ですが、、女の子育児もしてみたいです!妊娠中にヘアアクセサリー手作りしたりとかしてる自分が想像できます笑

ままりん

産み分けゼリー、病院で排卵のタイミングを見てもらう、排卵検査薬で排卵のタイミングを自分で見極めてタイミングをとる
など色々ありますよね!
それでも2分の1ですけど🤣
私はどちらでもいいって思ってたけど最近戦隊モノや釣りなどパパと遊ぶことが増えて寂しくてやっぱり女の子も欲しいな~~~なんて思ってます😂

なぎ

うちは二人目も男の子でした。
とは言っても、昨年2度流産してるので無事に生まれてくれたらどちらでも良いという思いが強いので、早々に男の子だと分かっても落胆とかは無かったです。

私も温泉大好きなので、私が真っ先に思ったのは『日帰り温泉や泊まりに行ったら、子供たちは皆パパと男湯でラッキー!』でしたよ。
1人でゆっくり入れてノンビリ出来る方が嬉しいので。

同性ならお下がりが使える、オモチャも女の子ものを買い足さなくても良いとか、メリットもありますよ~!

確かに髪を結ったり、可愛い服を着せたりとか機会はないのですけどね。

ちなみに産み分けとか意識しませんでした。
2分の1の割合なのと、妊活中にちょっと聞いたら妊娠率下がるから不妊治療としての妊活中の人には勧めないと言われましたよ。

男の子兄弟もきっと楽しいですが、試すだけチャレンジしてみるのは良いと思います。
希望が叶いますように。