※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

突発性発疹の可能性がある症状ですかね?午後に病院へ行く予定です。

突発性発疹について教えてください😭

月曜日保育園から電話があって
38.5の熱で早退してきたのですが
夜のうちに下がったので
火曜日は安静にしてました☺️

水曜日にまた39度超える熱が出たので
病院を受診したところ
喉が真っ赤っかで扁桃腺だと言われ
抗生剤を出されました。

木曜日には下がって元気いっぱいで

金曜日の今日も元気なのですが
顔とお腹と背中に汗疹みたいなぽつぽつが‥⚡️

手足は出ていません😭

これは突発性発疹ですかね?🤔
午前中は病院がやってなくて
午後に行く予定です🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5日高熱が出て下がった時に突発になりました。
通常は高熱以外の症状が出ないのが突発です。

うちの子はウイルス性気管支炎(風邪)も同時にかかっており、喉が赤くなり鼻水も出ました。
風邪の風邪なら抗生剤は全く意味はないです。
中耳炎とかになってたら抗生剤が有効です。

  • 3児mama

    3児mama


    中耳炎にはなってないって
    言われたんですよねぇ💦

    鼻水とか、いつも咳が出るんですが
    今回はそういった症状もなくて💦

    喉の赤みのみでした!

    朝もいつも通りの朝食だったので
    アレルギーも疑い難いので

    考えられるのが
    突発性くらいなんですよねぇ💦

    • 6月26日