※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

幼稚園見学の服装として、ワッフルTシャツ+チノパンや白Tシャツに黒いオールインワンがあります。ペタンコパンプスで行くのも良いです。説明会や面接はキレイめな服が良いです。

幼稚園の見学は、どんな格好で行ったら良いですか?
電話予約すればいつでも行っている見学会に、来週辺りに行こうと思っているのですが、もうお腹も大きい為、着れるキレイめな服がありません💦

・ワッフルTシャツ+チノパン又は白黒のチェックのズボン
・白Tシャツにサテンっぽい生地の黒いオールインワン
くらいしか持っていません💦
靴はいつもはスニーカーですが、ペタンコパンプスも持っているので、そちらで行った方が良いですか?

秋にある幼稚園説明会と、面接は、キレイめな服の方が良いですよね?😓

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、見学、説明会は普段着でokです!
面接はキレイめですね!

• 苺

見学と、説明会も普段着で良いんですね👏
    ありがとうございます😌

• 6月26日
ぶたッ子

本当に園によるんですが💦
去年私が行った園は、見学も説明会も面接もみなさん普段着でした😂
綺麗目で来てる人は数えられるくらいで、みなさんジーパンとか、普通のワンピースとかでした!
なので、情報収集出来るならした方が良いと思います😊
でも、綺麗目で行けば印象悪くはならないですよね☺️

• 苺

面接も普段着の方が多かったんですね🙄
    面接はスーツのようなかっちりではなく、ワンピースとか少しキレイめで行こうと今の所思います😅

• 6月26日
ゴロゴロするの好き❤

うちは田舎の私立幼稚園なので、皆様普通にデニムにTシャツスニーカーとか支援広場に行って遊べるような普段着でしたよ

• 苺

地域によっても違うんですね🤔
    この辺りは比較的多分都会だと思うので、キレイめが多そうです😵💦

• 6月26日