※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

婚姻費用分担調停をされた方に質問です🙋婚姻費用は金額書かれましたか?…

婚姻費用分担調停をされた方に質問です🙋
婚姻費用は金額書かれましたか?それとも相当額にチェックをされましたか?

現在主人からの提示額が75000円なんですが未払の月もあり、別居期間も長引きそうなので調停を申し立てようと思っています。
ちなみに算定表では100000〜120000円と出ています。

コメント

ママリ

私は離婚調停もですが婚姻費用の調停を申し立ててます。
金額は相当額にしましたが、算定表ではぴーさんと同じ10万〜12万円です。
旦那は地方公務員ですが、そんなに給料がいいわけではないのは分かってますし、私の携帯代とコンタクト代は支払ってもらってるので7万(実家にいるので両親へ生活費を渡したいので)を請求しましたが、旦那は勝手に自分が判断して振り込んでる3万3千円なら払えるとのことで、話が進んでおりません😓来週、やっとコロナで長引いてしまった調停があるのでドキドキです😱
ちなみに3万3千円という生活費は別居した日から色々考えたものの、旦那の考えや行動も全く変わらず。このまま一生一緒にいるのは無理だと思い、わずか2ヶ月経たずに離婚したいと伝えたら余分に生活費を払いたくないから生活費は後払いと言われたので、調停と婚姻費用を申し立てたので、その2ヶ月しかレシートの写真を送っていないのでそれで計算したとのこと。
たった2ヶ月で生活費の平均なんてでないですよね😂しかも子供が大きくなるに連れて離乳食も始まったりでお金もどんどんかかってくるし💦