※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

流産手術までの辛さ、つわりとの葛藤、仕事への苦しさ、手術後の不安について相談があります。

流産の手術までの時間は、すごく残酷ですね。
赤ちゃんがいるけどもういないのに、つわりがあるし。
赤ちゃんの為ならつわりも頑張れるけど、今は何のためにに頑張ってるのかわかりません。
何もする気が起きないし、子供の世話もご飯の支度も何もかも苦痛です。
仕事を普通に行くことしかできません。

手術も怖いし、赤ちゃんがいなくなることが悲しいです。
術後は普通に過ごせるのか不安です。

コメント

ちょんちょん

そうですね。
本当にそう思います。
悪阻は赤ちゃんが元気に育っているから我慢出来るんですよね。
そうじゃなかったら何のために苦しい思いをしてるのか意味がわからないですよね。

最近、繋留流産の手術をしました。
手術の後、お腹が痛くて赤ちゃんが居なくなってしまった事を実感し、とても悲しく辛かったです。

子供が支えになってくれています。

• まり

まり

手術されたんですね。とても辛いですよね。

子供がいなかったらもっと苦しかったと思います。

手術の後は普通に過ごせましたか?

• 6月26日
  • ちょんちょん

ちょんちょん

術後は、なんかもういいや…。となってしまい無気力状態でした。

でも、病院へのお迎えに子供達も来てくれたので、私の事を心配する子供を見たら『頑張らなくちゃ❗』と思いました。
    上の子が私の事を心配しすぎて、頭が痛くなっていました。
    一緒にいるとすぐに頭痛が治まっていたので、私がしっかりしないと子供も元気でいられないんだ。と思い、子供達の前では普通に過ごしています。

1人でいる時は涙が出てきます。
    術後なので、まだ出血もあり、血を見ると苦しくなったりします。

少しずつでも前向きになりたいと思っています。

• 6月26日
  • まり

まり

優しいお子さんたちですね。

お互いゆっくり前に進みたいですね。

• 6月26日