※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

多嚢胞でも排卵は可能ですか?病院に行かずにも排卵することはありますか?

多嚢胞だと診断されて、通院してましたが今月は忙しくて病院行けてませんでした。
ですが、ちゃんと高温期になりました。薬飲まなくても排卵されてるってことですよね?
もともと生理不順もなかったし、軽い多嚢胞って思ってたのですが…多嚢胞だったとしても、病院行かなくても排卵する人はするんでしょうか?

コメント

るる

すると思います!
ちなみに私も多嚢胞と診断されて、治療も特にしてなかったのですが気付いたら治ってました🙄(笑)
ですがちゃんと通院してお薬飲んだほうがいいと思います🤗

• まい

まい

治ったんですか😳
    運動とかなにかしました?

• 7月1日
ままり

多嚢胞ですが排卵してる時としてないときがあると言われたので、行かなくてもしてる月もあるみたいです(^^)

• まい

まい

なるほど!
    病院行ってないときは、高温期に入るまでちょっと長いので、やっぱり排卵しづらいんですね😓

• 7月1日
かーたん    

多嚢胞は全く排卵しないわけではないので、自力で排卵することはあります。

• まい

まい

排卵しづらかったり、卵が育ちにくいってことですかね🤔
    病院行ってないときはやっぱり高温期になるまで少し時間がかかります。

• 7月1日
のん

高温期=排卵したではないですよ☺️無排卵でも高温期になる人もいます。
多嚢胞は軽度~重度まで様々です。軽度の人は排卵しますし、自然妊娠もしますよ☆

• まい

まい

そうですよね💦
    私は先生に自然妊娠できるよって言われていたので、軽度だと思ってました。

• 7月1日

高温に入ってても排卵してないことありますよ。排卵したかは病院でしか分かりません…高温に入ったから排卵は無かったですし、私は逆では高温した時に排卵しましたよ。