※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

同じ名前ってどこまでが許容範囲ですか?もー会ってもないけど、学生時代…

同じ名前ってどこまでが許容範囲ですか?

もー会ってもないけど、学生時代の同級生の名前は嫌だとか、
上の子が行ってる保育園のコの名前は避けるとか(学年は違うならオッケー。学年が違っても友達の兄弟の可能性があるから嫌とか)。

コメント

学生時代の同級生の名前は絶対嫌です💦
一生その子が出てくる気がします…
でもまぁ基本的に知ってる人の名前は避けました^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も知ってる人の名前は避けたいのですが、主人からその子とどのくらいの頻度で会うってゆーの。と言われて、そーゆーものかのかと疑問に思って。

候補に思ってた名前が保育園の下駄箱でチラチラ見かけたり、、、候補がさらに減ってて😨

• 6月26日

退会ユーザー

顔が浮かんじゃう人の名前は基本避けたいです😭
    首都圏出身、首都圏在住、更に大規模企業の為、顔浮かんじゃう人かなりいますが、
    娘はいまだに被ってません👌
    キラキラではないですし、
    聴き慣れないような響きとかではないですが、まだ出会った事はないです^^
    今後出会う分には全く気にならないです🥰

• 6月28日
ののゆ

息子は、私の親戚の子供と同じ名前です!
私は結婚して地元では離れましたし、気にしてません!
私とかの同級生と同じ名前は、なんとなく嫌です😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親戚の方と疎遠ってことですか?
    法事などで集まることはありませんか?

• 6月26日
  • ののゆ

ののゆ

疎遠ではないですけど
    地元が飛行機の距離なので
    そんな頻繁には会わないと思うので!!
    会うとしても、年1かな?って感じです!

• 6月26日

主人が付けたかった名前が、私の職場の後輩の名前(じきに退職が決まっていた)でした。

めちゃくちゃ親しいとかではたかったけど、適度にお付き合いはあるし
今後付き合う可能性もあるしでやめました💦

基本的に知り合いの名前は全て避けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園の下駄箱で見つけた名前も知り合いに入りますか?
    候補の名前が保育園の下駄箱でチラチラ見つけちゃって。

• 6月26日

学生時代の友達の名前は、嫌な思い出が無ければ気にしないです( ˙꒳​˙ )

娘の名前は、主人の会社の後輩の名前と同じですw私が付けたい名前だったので「その子嫌な子?」て聞いたら「いい奴」って返答だったのでじゃあいいでしょってなりましたw

なっちゅん

私は会わない学生時代の同級生なら許容範囲です。規模が大きい学校に通っていたので、同級生の名前を避けたらよっぽどな特殊な名前しか残りません💦ただ、特別親しかった友人(元、も含む)の名前は避けます。特別親しかったの線引きは、親も〇〇ちゃんって言ったら「あ〜あの子ね」と分かるくらいのレベルです。
上の子が行ってる保育園の子の名前は、名前の思い入れによっては避けません。この名前いいかな〜くらいの気持ちの時にいたら諦めますが、どうしてもこの名前!って思ってから保育園で名前を見たら避けないと思います。名字が友達の兄弟っぽくなかったら今後縁があるかは分かりませんし、名付けてから縁が出来ても「同じ名前ですね〜いい名前ですよね〜🥰」で流します。
私の許容範囲外は、私と旦那の親戚、友人、元は同じ職場なので元職場の人、ですかね?

🐣

学生時代の同級生は嫌な奴、性格悪かった奴とかのは省いてます!近所の子の名前も省いてます!
その名前聞いて誰かの顔が浮かべば基本省きます!
一文字違いならまだ良いかな?と思います