※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

祖母2人が亡くなり、ストレスで母乳が出なくなり、生理再開。夫との関係も悪化。今後の対処法について相談したい。

辛いです。
産後、父方、母方の祖母2人が立て続けに亡くなりました。とても私を可愛がってくれた人たちでした。
もっと生まれた子を見せたかった。
その後から気持ちが沈み、緊張した感じが常にあります。
悲しくて夫にあたってしまったところ、夫も過去のことを掘り返したり、関係ないことまで出され、ひどい口調で罵られました。
一緒にいられず、実家で過ごしています。

ストレスからか母乳が出なくなってしまいました。
今日、生理も再開してしまいました。哺乳瓶拒否で今後が不安です。

私はまず、何をすべきでしょうか。

コメント

☆★

それはお辛いですね💦💦

まずは、美味しいものを食べて、元気を取り戻すことですね🌸☺️

母乳は出なくても、ミルクで代用できますか、ママの代わりはいないですから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。好きな物を食べてゆっくりしたいと思います。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

お辛いですね💦
うちも子供が産まれれば誰かが亡くなるの繰り返しです💦
こればかりは仕方ないと言われました。
亡くなる代わりに新しい命が産まれると…

うちも最近子供が産まれたらおばが亡くなりました。御祝いいただいたけど顔を見せられず💧数年前も同じことが…

産後で精神的にも不安定な中で余計辛いかと思います😣
とりあえず亡くなられたおばあ様方に手を合わせ落ち着かせるのはどうですか?
おばあ様たちは喜んで守ってくれると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。同じ境遇の方にコメントいただき、感謝しています。
    亡くなる代わりに新しい命が産まれる。
    父にも言われました😢

祖母2人への感謝は忘れないようにしていきたいです。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすでに上の子産まれてから4人亡くなりました💧
    上の娘はそのせいか、死を受け入れており、大好きだったおじさんが亡くなった時は「私がおじちゃん産むんだ!」って言ってました。

あ~こうして、亡くなっても新しい命がくるんだなぁと改めて考えさせられました😊
    今は辛いけど乗り越えていくことも供養になるかと思います😊徐々にで良いと思います。
    ご自身もまだ休めてくださいね😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇

• 6月26日
ひまわり

お辛いですね。
まずは身体と心を休めてください。
赤ちゃんへの栄養はミルクで大丈夫ですよ😃✨

• ママリ

ママリ

ゆっくり休んで、ミルクも少しずつ飲めるようにしていきたいです。ありがとうございます。

• 6月26日
ママリ

皆さんありがとうございます。
少しずつ、子どものためにも前を向いていけるようになりたいと思います。