※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

遠い保育園に入れて復帰するか、退職するか悩んでいます。収入がネックで、仕事はキツいとのこと。

育休後そのまま復職せず退職された方、それでよかったですか?後悔していますか?

保育園激戦区で、無理して遠い保育園に入れて復帰するか、もう退職するか迷っています😭

元々仕事がかなりキツく(営業)いつでも辞めたいです😭笑
収入面だけがネックです😭

コメント

ぺこ

第一子の育休中に辞めて専業主婦になりました💦最後にいた部署は人事でしたが、それまでは営業でした!今年から営業事務のパートで働き出しましたが、わたしにはこれが1番いいと思います😂仕事のプレッシャーや営業成績もないし、ずっと子どもと過ごすのも私には向いていなく😅今は仕事中が自分の時間みたいな感じで楽しいです😊

• ママリ

ママリ

やはりパート良いですよね🥺
    復帰しても変わらず営業なので、忙しさとメンタル面で子育てと両立できる気がせず迷っています😱
    パートだと収入は以前よりも減ると思いますが、それでもやはりパートに転職してよかったですか🥺💕?

• 6月26日
  • ぺこ

ぺこ

よかったです!!人事の仕事は楽しくて正社員でもよかったかもしれません!が、出張もできないし、自分の性格上、同じ社員なのにお迎えなどで時間の制限があったり、営業だとお客様に合わせられないなど同じように働けないのが申し訳なくてしんどく感じるので💦自分の心の平和を優先しました😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。心の平和ほんとに大事だと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月27日