※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那が不倫をしています。離婚は考えていませんが、慰謝料請求を検討中。約束を破った場合の対処法や誓約書について、弁護士を通すべきか悩んでいます。

旦那が不倫をしてました!
夫と離婚は予定してません。
相手の女性に慰謝料請求と思ってましたが、弁護士費用などを考えると…悩んでおります。
しかし旦那と今後一切連絡しない、会わない、関わらないの約束をして頂きたいです!

きちんとした誓約書みたいに一筆書いてもらう場合も弁護士を通した方がいいのでしょうか?
もし約束を破った場合の事とかを考えると…どうしたらいいのでしょうか?

コメント

a

うちは離婚しましたが、相手から慰謝料頂きましたが、弁護士は入れませんでした。
しっかりした証拠があるのであれば、慰謝料取った方がいいですよ!
慰謝料を頂いた後に、
一切他言しないこと
金輪際関わらないこと
など誓約書作りました。
弁護士入れなくても出来ます

はじめてのママリ🔰

弁護士通さなくても書類は作れますよ!
ただ、自分で作ると文言が足らなかったりなどで有効にならない場合もあるみたいなので、私は行政書士に書類作成しただけ依頼しました!
破った場合は違約金100万にしてます!
あともし署名後に相手から旦那さんへ連絡あれば、違約金とは別に、ストーカーの被害届出せるので警察が注意喚起してくれるので、懲りると思いますよ🤣