※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がミルクを吐きました。泣かずに元気そうですが、小児科へ行くべきでしょうか?

生後5ヶ月の男の子です。

朝6時半にミルク200を飲んで、ゲップが出なかったので1時間ほど支え座りしてました。
眠たくなったようだったので横にするとそのまま寝返りをして、その数秒にゲポっと吐きました。
あらら、と思い抱き上げるとそのまま滝のようにほぼ飲んだミルクを吐いたような量を吐きました。

本人は泣かずにケロっとしています。
吐いた直後もニコニコなんですが、小児科朝一で行くべきでしょうか?
様子見??

初めてこんなに吐いたのでオドオドしております…

コメント

みー

ご心配ですね(>_<)💦💦
噴水様に吐くことがあれば病的な嘔吐の可能性もありますが、赤ちゃんは大人と比べて胃が吐き戻ししやすい形状になっているので噴水様でなければ様子見でいいと思います!
あと授乳後、お子さんの左側を下にして横抱きにすると空気が抜けやすくなるのでいいですよ✨✨あさこさんの右乳にお子さんの顔が来るように抱くとその体勢になります!

• あさこ

あさこ

コメントありがとうございます!

ほぼほぼマーライオンでした😱
    一応病院行ってみます😭

• 6月26日
かびごん

ゲップしないまま寝返りしたので圧迫しちゃったんじゃないですかね😫
ぐったりしてないなら様子見します☺️