※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

1ヶ月検診後、子供の黄疸数値を忘れてしまいました。再度数値を確認した方が良いでしょうか?近くの小児科にかかるべきか、産院に連絡すべきか悩んでいます。

産院で出産したのですが1ヶ月検診後は子供の診察は他の病院を紹介しますと言われていました。

昨日1ヶ月検診を終えたのですが、新生児の頃に黄疸で1週間産院に通い様子を見ていたのですが昨日黄疸の数値が大丈夫なのか質問し忘れてしまいました。
今日再度電話で聞いて数値を測ってもらった方がいいのでしょうか?
近くの小児科にかかった方がいいのでしょうか?
他に聞きたいことがたくさんあり、帰ってきてから質問し忘れに気づきました。
旦那には近くの小児科でいいと言われたのですが、産院に連絡してみるべきですよね?💦

コメント

私も産院ではなく小児科で1ヶ月検診しました!
基本的に治療が済んでいて、1ヶ月検診でも特に問題ないため指摘がなかったのだと思いますよ!
うちも新生児の時数日治療しましたが、1ヶ月検診では特に数値測ったりしませんでしたよ😊
産院は新生児しかわからない、小児科の専門医がいないから1ヶ月検診を小児科で受けるよう言ってるので、産院に電話しても恐らく満足いく回答もらえないと思うので
私も旦那様と一緒で小児科に電話するかなと思います💡

• あやか

あやか

コメントありがとうございます😊
    電話したら問題ないとのことでした。
    気になるなら小児科受診してくださいと言われましたが😅
    小児科にも一応行ってみようと思います!

• 6月26日