※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1歳の子供がいて2人目を希望。1人目は帝王切開で生理が不規則。基礎体温が高温期が短い。病院に相談すべきか不安。

はじめての質問です。
今一歳の子がいて、2人目を希望しています。
1人目は、帝王切開だったのですが生理がちゃんときません。断乳は3ヶ月前にしました。
基礎体温を測ると高温期が短いと思うのですが病院行った方がいいですか??

もしかしてできにくいのかなと思って不安になって😔
良かったら回答お願いします。

コメント

ぴーちゃん

不順だと内膜の厚さがなかったりして妊娠しても流産の確率が高くなると1人目の時に言われました💦
生理がきちんと来るようにするのが先かなと思うので、まずは受診してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちゃんと受診した方がいいですね。後日病院行ってきます🏥!

• 6月26日
(´-`)oO

産後の生理は何回ぐらい来ていますか??3回ほど来ていたらサイクルは元に戻ったって言われました😚❤️❤️

断乳しても私半年間来なかったです(TT)断乳したら生理すぐ来るって言うのは嘘だなーって思いました。笑

確かに高温期が短いのでもしかしたら黄体ホルモン不全などの可能性もあるかもしれないです😢

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    産後は3ヶ月から月一回来てました💦
    断乳後に少なくなって今2ヶ月に一回になってしまって。。。何か体であるんですかね??

半年こないこともあるんですね!!
    みんな色々あることがわかると気持ちが落ち着きます。
    ありがとうございます☺️

一度病院行ってきます🏥

• 6月26日