※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えが苦痛で、泣き声が気になります。授乳前と後、どちらに交換するのがいいでしょうか?

夜中のオムツ替えが苦痛です。
起こされる度確認するとパンパンなので交換するのですが
ギャン泣き。
一緒に寝てる長男や旦那に気を使います。
皆さんは授乳前と後、どちらに交換しますか?

コメント

あたしは授乳前ですね

• ママリ

ママリ

私も授乳前ですが
    お腹すいてるからかおしゃぶり突っ込んでもすぐ出されてギャン泣き。
    交換してる間だけでも静かにして欲しいです

• 6月26日
ふう

授乳前に交換したいですよね。
私の場合は夫と長女がうるさくしてもあんまり起きないタイプなのですがそれでも気になるので先におっぱい、そのあとおむつかえてます。
それで起きちゃってまたおっぱい…て事になりますけど…

ただギャン泣きの時におしり拭いたりおむつのテープとめたり大変なので、お腹が満たされた時の方が私はやりやすいです。
ただ、吐き戻しすると絶望するので防水シートかペットシーツなどの上でしてます。

PON

授乳後にかえてました!

うちは飲みながら寝落ちするパターンだったのでそのまま寝かせられるように授乳前に交換してましたよ☺️

ママ

授乳の途中で替えてました!
片乳だけでも飲ませると少し満足するので、足りない〜と泣きますが授乳前に比べるといくらかマシでした😅