※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

後で洗おうと思って忘れていた私もいけないのですが流しに娘の離乳食用…


後で洗おうと思って忘れていた
私もいけないのですが

流しに娘の離乳食用の小さいすり鉢を
水に浸していました

思い出して洗おうとしたら
煙草の灰が沈んでいました
犯人は実母です

元々吸った煙草を
食器の中の水で消す癖があるので
火を消すのにすり鉢が
ちょうどよかったんだと思いますが
その光景を見た瞬間怒りがわいてしまいました
母に問い詰めても
あれ?そうだっけ?
と、しらばっくれられ余計イライラします
そしてイライラが止まらず
ずっと寝れません笑


もう後回しはやめようと決めました


皆さんは洗えばいい話だからと
気にしないですか?

コメント

ひよこ🐤

それはイライラしますね💦
私は性格悪いので笑 そのすり鉢はお母さんの前で捨ててしまいそうです🥺
後回しにしてしまうことだってありますよね。小さいから洗い忘れてしまった!とかいうことだってありますよ。自分(お母さん)の皿だったら何も言わないけど、大人の分でもなく子どものものならなおさら許せません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😫
    そのくらいしてやればよかったと反省です🤦‍♀️
    ご理解有り難うございます🥺
    自分のことは適当なので
    気にならないですが
    子どものは本当だめですよね😑!

    • 6月26日
@choco.

気になります!!!

義両親と同居してたときですが、義母が息子の離乳食用のスプーンでヨーグルト食べてたり、スポンジと洗剤を子ども用で分けてたのに一緒に洗われたりするのでさえ、イライラしてました!スプーンは洗えばいい話かもですが、他にもスプーンなんていっぱいあるじゃん!だし、洗剤も別に害はないだろうけどわざわざ分けてる知ってるのになんで?! ってなってましたよ😂
タバコの灰なんて、論外です!!別に水道の水ちょろっと出して消せばいいじゃん!ってなります😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンもスポンジ、洗剤も
    想像しただけでイライラしました😫💦
    義母が使ってたスプーンかぁ
    と思うと使えなくなっちゃうかもです😂
    ちょっと蛇口ひねればいいだけの話ですし
    灰皿もあるのに本当意味分かんないです🤮
    共感して下さり有り難うございます🥺

    • 6月26日
ᙏ̤̫❤︎

私自身、タバコを吸わなくて臭いも嫌いなので増してや赤ちゃんの食器に灰が…と思うと実母でもぶちギレですね😵💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブチ切れものですよね😫
    気にしすぎじゃないとわかって
    よかったです!!
    有り難うございます🥺
    母の無神経さには驚かされます🤮

    • 6月26日
みぃ

わわわわわ💦
それは私は耐えられないですね…。
私は煙草自体が小さい頃から苦手で大っ嫌いなので、家の窓を開けてる時に少しでも外から煙草の臭いがしただけで急いで閉めるくらいなので、そんな事をされたらブチギレちゃいますね、、、

そもそも赤ちゃんの物って分かるだろうにやった事には怒ってもいいと思いますよ😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ブチ切れものですよね😫
    怒っても
    そうだっけ?
    と、言われただけで後はシカトされました😑😑
    そして何度言っても直らない人なので
    今度からは私が気を付けて
    阻止しようと思います😔

    沢山共感して頂いて
    私はおかしくないと思えたので
    少しスッキリして寝れそうです!!
    有り難うございます🥺

    • 6月26日
  • みぃ

    みぃ

    悔しいけどそれが一番手っ取り早い防止法なのかもしれないですね、、、😞

    でも、本当にみなさん言ってるようにろこさんは何1つ間違っていないので大丈夫ですよ!!✨
    だってまだ自分で選択ができない赤ちゃんの事を守ってあげられるのはママしかいないんですから!🥺✨
    ぎゅーってしてあげてください🥰

    • 6月26日
すくすくママ

煙草を食器の中の水で消す

なんて、赤ちゃんの食器じゃなくても嫌です…
信じられません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度か注意しても
    直りません🤦‍♀️
    何十年も煙草と生きてきた人は
    感覚というものが違うんですかね😰
    母は不思議と平気で出来ちゃうんですよね……

    • 6月26日
rere

それはイライラとまりませんね、、
無神経すぎますね。

にこ☺︎

思わず目にとまってしまいました。
有り得ないですよぉー❗❗
そんな人いるんですか⁉️
常識的に考えたらわかることなのに❗
我が家ではあり得ませんがイライラしますね😭💦
うちは、里帰り中に90才の私のおばあちゃんが台所で仏壇の花の水を替えたりします。
たまたま後で洗おうと哺乳瓶を置いて置いたらしい気にせず作業してるのを見てイライラしました!!

ぷに

それって自分ちでやられたんですか?
だとしたらむかつきます!
が、実家でやられたとしたら、むかつくけどしょうがない?
癖だから治らないだろうけどせめて自分の皿でやれよって思いますね、

エリザベス

私もタバコ吸いますが、お皿で消すとか有り得ない。
臭いが付くし、灰皿羽に入れてほしいですね。吸うならマナー守れよと。
子供用なら尚更ブチ切れます。
目の前ですり鉢捨てます😭