※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
妊娠・出産

岡山国立病院での入院経験者へ質問です。大部屋は無料?シャワー頻度や自分でシャンプー可否、行動範囲制限は?お知らせください。

切迫流産や切迫早産等で、
岡山国立病院岡山医療センターに
入院した経験のある方に
お聞きしたいことがあります💦💦

大部屋は無料ですか?
シャワーの頻度はどのくらいですか?
自分でシャンプーも出来ますか?
行動範囲は制限されますか?

分かるものだけで大丈夫なので、
教えていただけると助かります ! 😣💦

コメント

*ぴぐ*

大部屋は無料です。

シャワーの頻度は人によって違います。
点滴なしだと毎日ですが、点滴している人は週3回です。
私が退院前に、衛生面から点滴の人も毎日入るようにするか検討中だと先生が言っていたので変わっているかもしれません。

自分でシャンプーというのは頭を自分で洗えるかってことですよね??
1人20分で部屋毎にシャワーの順番が回ってきて1人ずつシャワーを浴びるので自分で洗えますよ😊
時間は目安で多少の遅れは問題ないと言われましたが、そのときの入院人数次第だと思います❗️

行動範囲は人や症状によってかわります。
院内フリーや病棟内フリーがありますが、フリーといっても売店に行く時などはナースステーションに報告してから行きます。

上のお子さんのこと、胎児のこと、入院生活のこと…沢山不安はあると思いますが、
国立は先生も看護師さんも助産師さんも皆さん良い方です!
私は30週を越えての急な転院、入院でしたが、安心して出産に臨めました。
頑張って下さいね✨

• とーます。

とーます。

返信ありがとうございます ! ✨
    急遽搬送されることになり、
    不安でしたが色々と流れも分かり、
    安心できました🙂💓
    ありがとうございました❤️❤️

• 6月26日
はじめてのママ🔰

岡山医療センターでの経膣分娩の費用を教えていただきたいです💦