※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三万円以内のオーブンって良くないですか?高価格のがやはり良いですか?…

三万円以内のオーブンって良くないですか?

高価格のがやはり良いですか??

私はパンもピザもお菓子作りもしたいです‥ヘルシーシェフなるものが気になっています。

コメント

あずきち

我が家にあるオーブンも3万以内です!
中国製?なのか聞いた事がないメーカーのオーブンで
1年以内にダイヤルがおかしくなり
新品と交換してもらいました。
が、また1年経った今も少しおかしくなりつつあります…😫💦

安かったからしょうがないのかな…と😔

でも、しっかりお菓子作りもパンも焼けるので
安くても買ってよかったなぁとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いと不具合が出る確率も高そうですが、それでも今使っているものよりグーンと良くなるので期待もあります✨お菓子もパンも焼けるのは有り難いですね💕うちなんて学生時代に買ったひとり暮らし用の普通のレンジなので😅

• 6月26日
なああむ

うちはつい先日、ヘルシーシェフに買い換えました!
まだ使いこなすまでの段階までいかないくらいに日が浅いですが。。
昨日、ベイクドチーズケーキ焼きましたけど、ムラなく綺麗に焼けました😊
庫内の掃除がしやすそうです✨
ヘルシーシェフ私はいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルシーシェフは種類が多くて価格帯も色々ですね😃三万以下のヘルシーシェフでも大丈夫そうですか?まさにベイクドチーズケーキ作りたいです💗オーブンのある暮らしは本当にキラキラします🤭現物を見に行ってみたいです♩

• 6月26日
  • なああむ

なああむ

うちのは31リットルの1段オーブンの過熱水蒸気タイプにしたので3万から少し超えちゃいましたけど、22リットルの方と比べると金額の差はサイズの差くらいで、機能的には変わりないような感じでしたよ😊
    なので大丈夫だと思います👍
    しっかりしたメーカーなので、どれを選んでも大きな失敗はないと思います❣️

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!大きさに価格の差が出ているのであればどうせ置くスペースも制限があるので小さいのが大丈夫かも知れません😀チーズケーキの話を聞くと早くオーブンを手に入れたい気分になってきました💗ありがとうございます😉

• 6月26日
  • なああむ

なああむ

小さいサイズで大丈夫なら、22リットル1段オーブン加熱蒸気タイプだと、うちの物と同じ機能なのでお菓子焼いたりも大丈夫だと思います✨
    もし買われるときには、しっかり値切ってくださいね❣️笑
    5000円弱安くしてもらいましたよ😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭💕ますますこれが欲しくなりました!明日早速起きたら夫に報告します!値切るのもがんばります!手に入るのが楽しみです😍

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7番と8番はどちらでしたか?良ければ教えてください😣

• 6月26日
  • なああむ

なああむ

8番ですかね??
    うちのは31リットルの方です😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、調べたら7と8番の違いは大きさの意味だったようです💦ありがとうございます🥺💕

• 6月26日
いおり🔰

料理も含めて色々作りたい、オーブンを多用したいと言うことであれば、3万円以下のオーブンは絶対にお薦めしません。焼き温度の設定も違いますし、後で後悔することになるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!!いつか買おうと5万円~で見ていたんですが、さっき寝る前に突然夫に子育て1年間のお祝い?お疲れ様のご褒美かなんかでオーブンを買ってあげたいと提案があって、気持ちは嬉しすぎるんですが予算が三万でした。家計からではなくてお小遣いから出すっぽいので言い出しにくいです💦それは置いておいて、やっぱり3万以上で考えた方が良さそうですね💕ずっと欲しかったのでよくよく見てから決めたいですし☺

• 6月26日
もちもち

パン、ピザ、お菓子なら石窯ドームが良いのでは🤔
料理も全部ってよくばりさんならビストロかな?
うちは特に健康志向でも無いのにヘルシオですが、あまり活用出来てないので作りたい料理に合わせると良いと思います😂
ただ今普通のレンジを使っていると言う事なので、そしてらヘルシーシェフでも良さを感じると思いますよ!😆
一生物でも無いですし少しずつ良い物に変えていくってのもアリかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに実家のみたいに機能が多すぎても使いこなせなさそうですね🤣ヘルシオも人気が高いですね💗今のレンジは弱とか中とかしか出来ないやつなので、オーブンが欲しすぎますし、弱とか中とかしか出来ないはレベルからヘルシーシェフ手に入れたらすごくテンション上がりそうです☺

• 6月26日
PON

毎日パンやらお菓子やら作ってます。安物はあまりおすすめしません。

安いと庫内の熱量が場所によって違うので、出来上がりが安定しません。特にデリケートなパンやケーキなどは失敗することもあります💦

あとはお菓子作り等オーブンをたくさん使うなら、二段調理できるものとスチーム機能が付いてるものにすることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺💕いくらくらいのであれば安心ですか😣??パンも作るかもしれません!

• 6月26日
  • PON

PON

私は4,5万あれば大丈夫かなって思ってます。
    それか3万以下でも昨日はしっかりしている型落ちのものならいいかと。

お菓子もクッキーとかパウンドケーキくらいなら失敗しないと思いますが、、、(^^)
    私はパン作りでオーブンで発酵もするので、それなりのものがいいと思って定価6万くらいのものを買いました!
    我が家は画像のものです。(画像は一段のものですが、一段では入りきらないため、二段を買いました)

• 6月26日
  • PON

PON

すいません、3行目の文ですが、昨日ではなく「機能」の打ち間違いです💦

あと写真も貼り忘れました。

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます🥺スチーム機能はあまり馴染みが無いのでもう少し知識を付けたいと思います😄型落ちなら大丈夫そうですね!

• 6月26日
りこ

オーブン料理はあんまりしませんが、お菓子作りはよくしてますが、2万以内でもお菓子だけならふつーに美味しく作れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!クッキーとパウンドケーキあたりをよく作るかと思います!大丈夫なら良さそうです😃

• 6月26日