※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
家族・旦那

質問ではないですが吐き出させてください2日前から実家に泊まりにきてて…

質問ではないですが吐き出させてください

2日前から実家に泊まりにきてて、今実母と大喧嘩しました
実母はもともとイライラしやすいタイプで、せっかちだしその人のためによかれとおもってしていることでも、結局、焦ってイライラして人に当たったりします。
学生だった頃もそのことで喧嘩したりはしたんですが、社会人になって家を出たら適度な距離で付き合えるようになり、結婚して子供(孫)も生まれて仲良くしてました。

でも最近実母が転職して、その仕事先にすごい嫌な人がいるらしく、すごく疲れているみたいでちょっとしたことでイライラしてます。
月1くらいで実家に泊まりにくるんですが
今回は特にひどくて、いつもは我慢するんですが
言い返したりしてすごい喧嘩してしまいました
ああ言えばこう言う、で大声で怒鳴り合ってしまいました
実母は都合のいいように話を変えたりする人で、
なんて言えばいいかわかりませんが
コロコロ言うことが変わる、みたいな感じです

かわいい息子の前で大きな声を出したことが1番申し訳なくて後悔しています
息子をかわいがってくれて感謝してるのにこんな喧嘩することになってほんとに悲しいです…
ムカつく気持ちもありましたが、ほんとは喧嘩なんてしたくなかったです

こんな投稿を読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

モコ

実母とは仲良くしたいですよね!
自分の都合の言いように話されたり、コロコロ言うことが変わればこちらもちょっとイラッとしてしまいますよね💦
お母様も転職したストレスが大きくて、オレンジさんに共感して欲しかったのかもしれませんね!
喧嘩をしたくなかったと後悔されてるならきっと仲直りは出来ますよ😊
息子さんには見せたくなかったですね💦

• オレンジ

オレンジ

はい、それが1番ショックで…

実母が仕事とか落ち着いたら、また遊びにこようと思います😔

• 6月26日
ぴっぴ

わかります😔
私も一緒に住んでた頃は折り合いが悪くて、実家出てから適度な距離感で付き合えるようになりました。
里帰りの時は最悪で、ずっと我慢してたけど最後の最後にブチ切れました😅
でも言いたい事言えてスッキリはしました。(笑)
お母さんに、仕事が落ち着くまでお泊まりは辞めると言ってみるのはどうですか?

• オレンジ

オレンジ

おなじような方いて親近感です😭✨
    やっぱり、その方がいいですよね…😞
    落ち着いた頃、また遊びに来ようと思います💦

• 6月26日