※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

最近のストレスで体調が悪いです。ストレスで流産する可能性はありますか?

ここ最近職場でのストレスで今までには全くなかったのですが、精神的に体調が悪い日々が続いています。
ストレスで流産することはありますか❓

コメント

だんな

少なからずストレスは良くないですよ( ˘・ω・˘ )

• ☆★

☆★

そうですよね。
    あと4日出勤日が残っていて、ストレスを与えてくる人と2日一緒に仕事しなければならないんです。

昨日今日と休みなのに気持ちが沈んでしまって眠れないし、全然ゆっくり出来ていないです。

• 6月23日
なぁちゃんまま

どちらにせよ、ストレス良くないです(._.)

妊娠初期の頃はストレスで流産するすると言われましたが、32wの妊娠後期頃になると切迫早産などの心配が.....(._.)

• ☆★

☆★

赤ちゃんはお腹の中で暴れている感じですが、やはりストレスは良くないですね。

• 6月23日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

きっとお母さんが、心配しないように元気に動いているんですね♪
    ストレス貯めないようにと言われてもどうしても溜まっちゃいますよね(´・ ・`)

心配しすぎるのもお体に悪いと思うので、職場で嫌なことあってもあまり気にせず、赤ちゃんのことを考えてあげてください♪

お腹なでてあげたり話しかけたり、たまに蹴って反応してくれたりするので、それだけで癒されますよ♪

• 6月23日
  • ☆★

☆★

優しいお言葉ありがとうございます❗😃

今まで意地悪されてもあまり弱気になることがなかったので急に涙もろく、メンタル弱くなったなぁ~ってちょっと情けない今日この頃です。

• 6月23日
  • なぁちゃんまま

なぁちゃんまま

私もです、妊娠すると今まで気にしなかったことでも突然泣きたくなる事ありますよね。
    私もあります、実家ぐらしですが家族みんなで同じことを言われたりすると、実際どうでもいいことなのに何故か涙が出てきたり。自分でも情けないと思うことあります(´・ ・`)

最近は子供が激しくお腹の中で動いてくれるんで、あまり気にせず
    赤ちゃんのことばかり考えてます♪

• 6月23日
  • ☆★

☆★

エライですね❗😃

考え方の転換は必要なだと思いつつ、嫌なことばかり考えてしまっています。

旦那は帰ればずっとゲームをしているだけなので全く話し相手にも相談相手にもならなくて余計にストレスが溜まってしまって。。。

せっかくの休みなのに何もする気が起きません。

何か良いストレス解消法があると良いなぁと思いながら過ごしています。

• 6月23日
ぽい

32wだと流産より早産が心配ですね(+o+)󾭛

• ☆★

☆★

早産ですか~😵

8月半ばに出産予定なのですが、やはり早産ではなく、普通に生まれて来てもらいたいです。

• 6月23日