※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚はしてないけど一緒に住んでない方いますか?旦那と以前別居していた…

離婚はしてないけど
一緒に住んでない方いますか??

旦那と以前別居していたのでその時契約した家がまだあり、解約金なしで解約できるのにしないみたいです。
そっちの方が私達うまく行くと思うとのことです。
(ただ都合よく休んだり一人になる場所が欲しいだけだろって感じですが)

今は一緒に生活していますが
飲みに行った日はそっちに帰ってもらってます💦
週1、2です。
酔っ払ったやつが帰ってこなくなりすごくストレスが減りましたが、今の状態がすごく違和感で理想の家族像とは程遠くスッキリしないです。
じゃあそっちの家解約して1からがんばろ?とも思えません😂
だったら離婚でいいや💦て思います。

でも旦那は今のところ離婚する気はなさそう。

というかこれは別居になるのかな?

自分の両親がすごく仲が良くて憧れだったので余計に違和感があります。

コメント

y.fam

うちがまさに同じです。💡
想像してた結婚生活では無くなりましたが、今は今で息子との穏やかな生活に幸せを感じてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幸せなんですね💕
    違和感は感じませんか?😢

• 6月25日
  • y.fam

y.fam

すみません💦
    下に返信してました🙇‍♀️

• 6月26日
y.fam

違和感というのがよく分かりませんが、結婚生活に対しての理想、憧れ、願望はありました💡
母子家庭で育ったので余計に。

だけど、そういう自分の理想とか息子の為にとかで夫婦関係を良くしようと守ろうと無理してた時もあって..😅

それで、息子の幸せを第一に考えた時に自分の育った環境を振り返ったんです。
両親は不仲で嫌な思い出しか残ってないこと、そんな中でも実母の笑顔を見ると安心したし嬉しかったな〜って諸々振り返ってたら、私と同じ思いをさせたくないが為に夫婦関係を必死に守ろうとしてた自分がバカバカしく思えたんです。💧
結局私は息子に同じをさせてるのは??と😞
(そういえば旦那と上手くいかなくてイライラして必要以上に息子にキツく怒っちゃったなとか..確かにあったんです。)

それでハッとして、こだわってたのは私自身であって息子からしたら私には笑顔でいてくれればそれでいいのでは??とかつて私もそう実母に思っていた事ように息子ももしかしたらそう感じてるのかな..って気付いたんですね。

それからです、戸籍上は夫ですが期待しなくなったのは😂
旦那は息子に会いに週2〜3で帰って来てますが、父親としての役割さえ果たしてくれればって感じです。
父と子の関係なので。
私は生活費さえちゃんと貰えれば好き勝手して構わないと最近伝えました。
そのくらいもう期待もしてないし、かといって仲は良い方ですかね?🤔
会話もありますし、家族で外食外出もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!
    ご自身の育った環境からそういった決意をされたのですね😭母は強しですね!!
    やっぱり母親は笑顔でいないとですよね!
    私も泣いたり怒ったりしていると息子がどうしたの?て言ってるかのような顔をします💦こんなに小さいのにわかるんだなとよく反省してます😅

私も同じく仲が悪いわけではないし検診も一緒に行くし…なんか不思議な関係です😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私が同じ状況なら浮気?不倫?を疑って仕方なくなりそうです💦
うちも別居してますが、お互い実家住まいで、GPS付けてる事もありその心配はありませんが、旦那が1人で過ごせる家あったら疑っちゃいまし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    浮気は疑いましたがなさそうです💦まず度胸がない人なので。
    gps はスマホでですか??

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないに越した事はないですね🤣
    スマホですよ😊!

• 6月27日