※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

6ヶ月検診で尿ケトン体3+。悪阻なし、食欲もあり体重減少なし。低糖質ダイエットはしていない。同様の経験者いますか?

6ヶ月検診で尿ケトン体3プラスでした。悪阻もなくごはんも食べれており体重減少なし、水分摂取も良好、血圧や血糖などその他も異常なし。
低糖質ダイエットもしておらず炭水化物もとってます。
同じような方いらっしゃいましたか?
3+って結構高い値だなと💦

コメント

ひなmama

検診の時はお腹すいた状態でいたか、何時間か水分をあまり取ってなかったですか?

私は4ヶ月の終わり頃の検診の時につわりは終わってて、ご飯も食べれていましたが、たまたまその日は早めの時間に朝ごはん食べて、午前中用事があったので出かけて、そのままお茶も飲まず、ご飯も食べずお昼過ぎに検診でケトン+3出ていました💦

空腹時間が長かったり、水分とってなかったりするとケトン出ちゃうから気をつけてねって言われました💦

• うさ

うさ

検診の前に朝ごはんをたべて空腹感はありませんでした。
    水分もこまめに沢山とっていたので脱水もなかったかと💦

• 6月25日
  • うさ

うさ

夜寝る前も水分とったのですが、それだけでも足りないんですかね💦
    2リットル以上くらいは毎日飲んでるんですけどね(^_^;)
    朝イチの検診だったから、朝ごはんの分の糖質が尿にあらわれなかったのかなあとも思いました(>_<)

• 6月25日