※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O🔰
子育て・グッズ

乳頭混乱から完ミに移行中の方がいます。搾乳とミルクで育てていて、ストレスを感じています。完ミに移行するか悩んでおり、背中を押してほしいと相談しています。

乳頭混乱から完ミに移行された方
いらっしゃいますか😭?

急にお乳を吸ってくれなくなり、
めちゃくちゃ仰け反ります。
搾乳した分の母乳は飲んでるので
母乳が嫌とかはなさそうです。

もともと混合育児で、結構努力もしてきたつもりで、
ようやく母乳量が増えたところで
もう少しで完母だ、ってときだったので
結構ショックが大きいです。
今は搾乳とミルクで育てています。

仰け反った際にギャン泣きされるのがストレスなのと、
赤ちゃんも同じようにストレスを抱えるのが嫌で
このまま搾乳をしつつ完ミに徐々に
移行しようか迷っています。

ただもう少しで完母ってところだったので
1歩が踏み出せません。
これ以上、頑張ることも正直きついです。
同じような境遇の方や、少しでも背中を押してくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

コメント

ちゃー🐻

長男も同じでした😭
前日まで飲んでたのに朝になったら完全拒否ギャン泣き搾乳したのは飲むでした
最初は好きなだけ飲ませてあげるつもりでいたので心の準備もなく卒乳されて悲しかったのですが
逆に1歳なる前におっぱいの認識ないうちにやめれて良かったって思ってます!

  • O🔰

    O🔰

    前向きなれるご意見ありがとうございます😭💗💗
    完ミに少しずつ移行していこうと思います!
    心の準備ができない卒乳は悲しいですよね😭💦

    • 6月25日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    最初はすごく悲しいですよね😭
    普通に飲んでたのになんで?ってずっと思ってました😭
    でも母乳あげるだけが愛情表現できるわけでもなく、ミルクでも変わらないと思ったら楽になりました☺️
    慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください😌

    • 6月26日
  • O🔰

    O🔰

    とっても悲しいです😭😭😭
    それにすごく周りと比べてしまって😢💦
    他のママさんは頑張ってるのに、完ミに移行するのは甘えなのかな、とか。
    母乳のほうがいいとも分かってるので、初めて子どもを見せるときとか、母乳?ミルク?って聞かれるのも正直ストレスで😭
    だから気持ちよくミルクに移行できなくて。
    完全にわたしの気持ちの問題でさし、気にし過ぎなのもわかってるんですけど💦

    • 6月26日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    私も同じでした😭
    人前でミルクあげてる時おっぱいあげないんだ?って言われて好きでやめたわけじゃないしって思いながらもミルクですって言ってました😭
    ミルク悪くないって分かっててもどうしても母乳にこだわっちゃいますよね😭

    • 6月26日
  • O🔰

    O🔰

    わたしも混合なので、言われたことあります😭😭混合のときでさえ嫌だったのに、もっと嫌になるんだろうなと思ってしまいます💦
    周りのそれが嫌で、ミルクかー。ってなっちゃいますよね。
    母乳やないとだめなの?って気持ちになって、更に悪循環です😭😭
    子供にはストレスなく、大きく育ってくれればいいなとは思ってるんですが…

    • 6月26日
りぃ

私もそうでした。産後4日目くらいで、仰け反りギャン泣き、仕方なくミルクを飲ませ💧
退院してから3ヶ月まではおっぱいを咥えさせてましたが、仰け反りギャン泣きは毎回変わらず、さすがに辛くなり完ミにしました。
そしたら、ストレスもなくなり、精神的にも楽になりました☺️移行前は私も母乳飲んで欲しいのに…ごめんね…って思ってましたが、移行してからは天国のようでした😂笑

子供にとって母乳は嫌なもの、それを無理やり親の都合で飲ませるのは可哀想って思い始めて吹っ切れました✨

  • O🔰

    O🔰

    ご意見ありがとうございます😭💗
    3ヶ月まで頑張られたの尊敬します😭😭😭わたしは数日でめげました💦

    わたしも子供の気持ちになって考えて、前向きに考えたいと思います!
    ありがとうございました😭💗

    • 6月25日
あき

同じで、2ヶ月の時に完ミにしました。
めちゃくちゃストレス減りました (ノ)・ω・(ヾ)

  • O🔰

    O🔰

    そうだったんですね😭💗毎日育児お疲れ様です!
    完ミに移行するの戸惑ったりしませんでしたか😭?

    • 6月26日
  • あき

    あき

    最初は寂しい気持ちがブワッて湧いて泣いたりしました!笑
    でもやっぱり楽さには敵わなくて、吹っ切れました。
    あと、「母乳あげてたんだよ」って記念に母乳ジュエリー作りました!

    • 6月26日
  • O🔰

    O🔰

    わたしも昨日は1人でしくしく泣いちゃいました(笑)
    それも今のうちだけですかね😭?
    だんだん慣れてきますか?

    母乳ジュエリー素敵です💕

    • 6月26日
  • あき

    あき

    全然慣れます!
    むしろ乳に執着ないまま育ってくれてラッキーとさえ思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    どうしても作りたくて、一生懸命母乳搾りました(笑)

    • 6月26日
  • O🔰

    O🔰

    なるほどです😭💗
    ミルクのいいところもいっぱいありますよね😉💕

    わたしも作ってみたいです!
    ご自身で作られたんですか?

    • 6月26日
  • あき

    あき

    ですです!

    これは母乳ジュエリー作ってる業者に頼んで作ってもらいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 6月26日
  • O🔰

    O🔰

    そうなんですね💗
    とっても素敵です!!!
    わたしも依頼してみます!
    オススメのところとかありますか?

    • 6月26日
  • あき

    あき

    私はsolidloveってところで頼みました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

    • 6月26日