※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ehana
子育て・グッズ

子育てサロンで仲良くなった女の子の連絡先を聞くべきか悩んでいます。娘が楽しそうに遊んでいるけど、幼稚園友達と遊ぶ方が楽しいかも?どうしたらいいでしょうか。

子育てサロンで、連絡先聞いた事ある方は、何回ぐらい会って、なんて声掛けましたか?

ここ最近行ってる児童館の子育てサロンで、
娘が、同い年の女の子と凄く仲良さそうに遊んでるんですが、帰宅してからも「また、○○ちゃんに会いたいなぁ」と言ってて。
女の子のママも、とっても感じ良くて、話しやすいですが、私より若い感じかな?

でも、その女の子は、来月から週5でプレ幼稚園が始まるらしく、児童館では、あと1〜2回会えるかどうかなんです😣
今、連絡先聞いても、幼稚園違うと、幼稚園の友達と遊ぶ方が楽しくなっちゃいますかね?
聞くならLINEか、インスタしてますか?とかでインスタ繋がりなら気軽な感じですかね?

私自身もママ友欲しいですが、娘の為に連絡先聞こうか迷ってる感じです。
せっかく仲良く遊んでるのになぁ💦って😣

コメント

ちい

私3回目で幼稚園の体験みたいなやつに一緒に行こうってなって聞きました!
今も仲良くしてもらってて聞いてよかったです🥰
私なら聞かれたら嬉しいし聞いてみてもいいと思います🤗

えび

なんとなく噂には聞いてましたが、今の時代はインスタで繋がるのが主流なんですか?!😂
来月から週5でプレ幼稚園なら、もし連絡先を聞けたとしても、遊ぶのは今後なかなか難しくなるかなという気はします。
お子さん同士仲良しならライン聞かれるくらいなら全然アリだとは思います😀

みぃー

私なら、今後会う機会が少なそうならわざわざ連絡先聞かないかなー。平日に会う約束も出来いし、わざわざ土日に連絡することもないと思うので。
これから幼稚園とか習い事とかで繋がりの多いお友達が出来ると思いますよ😊

子育てサロンのイベントで写真を撮る機会があったので、それ送ってもらえますか?😄と聞きました💕
聞かれた事もあります。
数回です。
幼稚園は別々ですが、まめに連絡はとってますよ😁
夏休み等の長期休みはまた子育てサロンに通う子が多いので、また会えるかなーっと思っています✨

私はInstagramよりLINEの方がハードル低いので、LINEだとありがたいです。
Instagramやってますか?と聞かれた時は、放置気味でログインできるかどうかも微妙です〜と濁してます😂

ehana

まとめての返信で、すみません💦

やはり、向こうは来月から幼稚園始まるので、なかなか会う機会も無くなっちゃいそうですよね😣

ちなみに、そこの児童館の子育てサロンは、夏休みに合わせて休みなので、余計に難しくなりそうです😭

こないだ会った時、2人が遊んでる所を、女の子のママさんに、
写真や動画を撮っていいですか?って聞かれたので、快く了承したんですが、
その時、送ってもらえば良かった〜😩

娘にとっては、こんなに仲良く遊んでるのは初めてだと思うので、ちょっと可哀想ですが、仕方ないですよね😭

皆さん、ありがとうございました🥰