※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

高熱が続いているので、再受診を考えています。病院で中耳炎と診断され、解熱剤を処方されました。熱以外の症状はなく、心配です。

高熱が何日続いたら病院を再受診しますか?

火曜日の夜から38度後半〜40度を
今日までずっと繰り返してます。
火曜日の夜中には熱性痙攣にもなってます。

病院では中耳炎と言われ
薬は処方してもらってます。

解熱剤もあります。

熱以外の症状はありません。

こんなに長く高熱が続くのも初めてで
辛そうだし心配です、、、
病院受診しても解熱剤もらって終わりですかね、、、

コメント

雪見だいふく@5歳、2歳♂

長くお熱が続いて不安ですね…
以前同じようになった時、私は別の病院を受診しました💦
結果は突発性発疹だったので、解熱剤あるならお薬ださないです〜って言われましたが不安が少しだけ解消されました😢

  • みー

    みー

    そうなんです、、、
    こんだけ高い熱なのに
    まだ手足が冷たい時があって不安になります😢
    明日はとりあえず様子を見て明後日違う病院を受診してみようと思います!

    • 6月25日
Y.K

我が家も先週3日間40度近い高熱が続き、小児科を受診しました。
先生から、解熱してきた時に発疹が出たら突発性発疹だからと言われ、解熱後本当に発疹が出てきました。

解熱剤のみ処方されて服用しましたが、効きませんでした。

突発性発疹についてググったときに、熱性痙攣を起こす子もいる、子どもの初めての発熱が突発性発疹であるが多い、といったことが書いてあったりました。

みーさんの文章を読む限り、突発性発疹じゃないかなと思います。

  • みー

    みー

    突発性発疹なんでしょうか、、、?
    それならいいんですが、、、

    受診した小児科は割と大きな小児科で見てもらって中耳炎としか言われず、、、

    このまま明日も高熱が続くのならとりあえず明日違う病院を受診したほうがいいんでしょうか?

    • 6月25日
  • Y.K

    Y.K

    突発性発疹は0〜1歳でほとんどの子が罹るようなので、まだ罹っていなければ可能性は高いと思います。因みに、本人は高熱の割にケロっとしていました。

    いずれにしても、他の小児科で診てもらったほうがいいかもしれません。

    高熱が続くと親はかなり心配ですよね>_<;

    • 6月25日
  • みー

    みー

    そうなんですね😢

    明日違う病院受診してみようと思います。

    ありがとうございました😢

    • 6月25日
ゆゆ

同じです!!
火曜の夜から今もずっと高熱です💦
しかも熱だけ…初めてです💦

  • みー

    みー

    同じですね😢

    病院行かれましたか?

    鼻風邪は何回かありますが熱だけの風邪は初めてで、、、

    • 6月25日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日行ってきました💦
    溶連菌検査しましたが陰性でした。
    明日も再診ですが個人医院なので心配です💦しかも土日入るしもっと心配です😭

    • 6月25日
  • みー

    みー

    返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    その後お子さんどうですか?
    うちは変わらず熱ありますが突発ではなさそうです😢

    • 6月27日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    おとといの昼頃さがり、その後全身に湿疹が…今日再診したところ、突発と言われました。2回目です。びっくりしてます💦
    みーさんはお子さんいかがですか?💦
    まだ下がってないようなら血液検査などやってくださいね💦

    • 6月28日
  • みー

    みー

    我が家は昨日熱下がり発疹出てきて病院行ったら突発性発疹と言われました!同じです!
    2回目ですか!凄く機嫌悪いですよね😂

    • 6月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    熱下がった後の機嫌やばいです!💦
    しかもうちはイヤイヤ期もあるので機嫌の悪さMAXです😂😂

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

水曜日から熱続いてます。熱のみで食欲なし、水分とってもはいてしまいます。その他の症状はなく、夏風邪の診断で座薬だされましたがまだつかってません😥

  • みー

    みー

    返事遅くなりすみません🙇‍♂️
    うちも食欲はあまりなく水分とってくれるので助かってます。
    熱は上がったり下がったりです😢

    • 6月27日