※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
子育て・グッズ

息子が幼稚園で先生に叩かれて泣いた。指導方法に疑問。主任先生経由で話すか、個人面談で直接確認するか悩んでいる。

幼稚園に入園したばかりも息子が、
寝る前に、
「○○先生に頭叩かれたの、もう幼稚園行かない」と言って泣きました。

ポンと軽く叩かれたのか、バシッと叩かれたのかは分かりませんが…

息子曰く、園庭遊びの時に早目に外に出てしまったのが原因のようです。

私としては、「先生も大変だもんなぁ~」
と言う思いもありますが、
「その程度で叩くの?!」
と言う疑問もあります。

気が弱い方ではない息子がポロポロ泣いていたのと、ベテラン先生なので、そのような指導方法なのかと思うと心配になってきました。

これは、すぐ先生に直接確認した方が良いのでしょうか?
それとも主任先生を通してお話しした方が良いのでしょうか?

一応、来週個人面談があるので、その時に話に出すとかでも良いのかなとも思いますが、これからもお世話になる先生と気まずい関係にならないかなとか色々考えちゃいまして…

皆さまのアドバイスをお願いします。

コメント

おにおん

明日の朝息子さんに
今日幼稚園どうする?
と聞いて
行きたくないと
言われれば電話で息子さんが言っていることを聞いたほうがいいと思います。
私なら息子さんが幼稚園に行っても確認します。

• さみ32

さみ32

幸い今朝は幼稚園に行きたくない様子はないようなので、
    これからの家庭での指導のためにも先生に確認しておこうと思います。

コメントありがとうございました🌼

• 6月26日