※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が2cm開いていると言われ、お産が早いかもしれないと言われています。お家で産まないように言われ、不安です。お家で産んだ経験のある方の体験を聞きたいです。

昨日の検診では子宮口2cm開いてると言われ
お産が進めば早いから早めに病院に来てと
言われています(´・ω・`)
検診の度に先生や助産師さんに
お家で産まないでねーと言われすごく恐怖です( ´•௰•`)
そこで質問なんですが
お家で産まれてしまった方や遅かったらそうなってたかもという
体験された方がいらしたら
良ければお話聞かせて下さい.......

コメント

なっぱ

はじめまして☺️
私は切迫早産で1ヶ月半程入院し、退院して2ヶ月程で生まれました。
朝起きてお腹痛いなと思って間隔計ったら10分きっていて、病院に電話してから1時間半〜2時間ほど経ってから病院についたのですがその時には既に子宮口全開でした😅
先生や助産師さんからは、2人目はそんなゆっくりしてたら家で産まれちゃうから気をつけて〜!って何人にも言われました😅😅
(思っていた回答と違っていたらごめんなさい🙏)

• りんご

りんご

はじめまして😀
    コメントありがとうございます😉
    お腹痛いなから2時間程で
    全開だったんですね😅
    私も切迫気味で張りどめずっと飲んでたので気をつけなきゃですね😞
    全然求めてた回答だったので大丈夫ですよ😊

• 6月25日
ぽつ

わたしも2センチ開いててまだまだ陣痛こないなーとおもってました😊💕朝方に15分間隔の陣痛が来たので入院するこになりましたが入院したら陣痛遠のきました😂でも予定日超過してたので次の日には入院する予定になってたので家には帰らずにそのまま入院って形になりました!その日の夕方に急に3分間隔の陣痛がきてすぐに産まれてました😂先生にもスタッフにも入院しててよかったねーと言われましたよ😊わたしも入院してなかったらどうなってたんだろうと思いました😂

• りんご

りんご

コメントありがとう😊
    入院したら遠のくパターンありますよね😅
    急に3分間隔になる事も
    あるんですね😖
    もし入院予定じゃなかったらと
    思っただけで
    ちょっとゾッとしますね😞
    お産ってほんと何があるか分からないですね😰

• 6月25日
♡

3人目が破水から始り陣痛始まって45分で産まれたのでもし破水してなかったら家で産まれていたのかなって思います😅
陣痛が始まって10分間隔が30分続き急に陣痛の間隔が1分2分になって15分で産まれたので😅
病院にいたのに関わらず先生や助産師さんがめっちゃ慌ててました😅

• りんご

りんご

コメントありがとう😊
    45分ってめちゃくちゃ
    早いですね😳
    それは大慌てしちゃいます😖
    徐々にじゃなくて急に1分2分間隔なる場合もあるんですね🙀
    徐々に間隔が狭くなるとしか思ってなかったので気をつけないといけないですね😰

• 6月25日