※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家族・旦那

いま1歳半年の子供がおり、只今2人目を妊娠中で6ヶ月になりました。同じ…

いま1歳半年の子供がおり、只今2人目を妊娠中で6ヶ月になりました。
同じくらいのお子さんがいらっしゃり、妊婦の方に伺いたいのですが義実家には行かれたりされていますか?
ウチから義実家は同じ県なのですが高速を使っても1時間半くらいかかる場所にあります。
コロナでの自粛と私の職場復帰があり、今年の2月末に会いそれ以降は会っていません。

旦那さんはとても子供を会わせたい様なのですが、義実家がコロナの二波が起きた市のすぐ隣で少し不安です(県は違います)

保育園の5月入園が急遽決まり、4月に引っ越し→5月職場復帰というバタバタで引っ越しました。
まだまだ段ボールも片付いておらず家もぐちゃぐちゃ、お腹もどんどん大きくなり毎日寝不足。
仕事から帰ってきたらご飯の準備して…色々としていたら一日があっという間です。
正直、旦那からの義実家行きたいアピールが嫌になってきました。

子供と旦那だけ義実家に行かせてみては?というご意見もあるかとは思いますが、もしも1人の時にお腹の子に何かあったらどうしようと考えてしまい出来るだけ旦那さんの仕事が休みの日は一緒にいてもらっています。
病院が近ければ良いのですが1時間程度かかる所に住んでいてもしもの時は一人で病院には行けないと思います。

・コロナ・しゃべれない幼児・妊娠中…
みなさんならお出掛けされますか⁇

コメント

ままり

義実家にはやはり旦那と息子だけで行ってもらってます!
同じ県内、車で1時間程度です😊

• いく

いく

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    上の子を妊娠している時に早産になりそうで入院していた時期があるので考え過ぎなのでしょうか…
    私の体調が良ければその線も話し合ってみます!

• 6月25日
🧸

私も2月に義実家に行ったのが最後です!!片道2時間くらいです!
先日、みんなで義実家に行きました!!私は旦那と息子が2人で義実家に行く方が嫌です💦
なので1日くらい、1泊くらいなら行きます!!

病院まで1時間ほどかかるところだと心配ですよね。。逆にきてもらう!ってのはダメですか?もちろん交通機関は使わずに車で!

• いく

いく

逆に来てもらうことも考えたのですが、とてもじゃないですが今の段ボールだらけの家にはご招待できない状態です💦
    広い公園とかも考えたのですが、もし来ていただく日に雨が降ったらどうしようなど考えてしまって…寝不足からか考えがまとまりません😓

• 6月25日
ぴっぴ

先日、高速で2時間、隣の県に住む義実家に行ってました。コロナ感染者は少ない県です。
私はお腹が大きくなってきて、何をするにも疲れやすくなり手伝いしてとは言われませんが行ったら手伝いせずに居れる雰囲気ではないので、できることは進んでしたり正直気を遣って疲れました💦ただ、旦那からの行きたいアピールが凄くて根負けしました(笑)
特に出かけたりしてませんが、滞在中は子どもも旦那も楽しんでましたし、頻繁に連絡は取ってますが、孫の成長を直接見えて義両親が喜んでくれたのでよかったなと思いました!

• いく

いく

妊娠中は疲れやすいですよね💦
    義両親の喜ぶ顔を見ると会いに行ってよかったなと思うのですが、今の現状ではなかなか踏ん切りがつかなくて…😞
    自粛が終わり会いに行かれる方が多いのですね!

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ご自身の気持ちや体調を気にして旦那さんに一度相談されてから行くか決めてもいいと思いますよ。
    最悪、時間を決められて旦那さんとお子さまだけ帰られるのでいいのではとも思います!

• 6月25日
  • いく

いく

そうですね!
    旦那さんが義実家と話を進める前に相談してみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月25日
KUMA

義実家が徒歩圏内にあり、夕食おじゃましたりもあるんですが、コロナ対策で職場から義実家への接触禁止がでて、夫にも告げたはずが…夫家族は守る気なしでした😓

妊婦連れて旅行も決行しちゃう家族です😣
まぢありえん。

• いく

いく

妊婦さんを連れて旅行とは凄いですね😅
    妊娠中でご本人のご希望ならまだしも、あちらからの提案であればビックリしちゃいます💦
    コロナを気にしてない方は全く気にされていない感じなのですかね🙄

• 6月25日
  • KUMA

KUMA

何でわざわざ旅行したのかよく分からん旅行でした😓
    コロナ流行初期段階というべきか、緊急事態宣言よりもっと前のことなのでタイミングが違えば行かなかったんでしょうけど、こちらからすすんでは会いたくないです😂(ぶっちゃけ)(コロナがなくても)←

• 6月25日
  • いく

いく

お祝いとかのご旅行ではなかったのですね😅
    確かに無茶をしそうな方とはあまり会いたくはないですよね💦
    お身体大事にされて下さい☺️

• 6月25日
  • KUMA

KUMA

お祝いじゃないですよ〜
    妊娠前の企画でビールを人数分頼んでたみたいで、私の分は夫が飲めばいいねで私の飲み物なしでした(お茶・水くらいは飲んだ、かな?)

• 6月25日
  • いく

いく

飲み物=ビールっていうのも凄いですね😅
    もう少し選択肢を増やして欲しいものですね😂

• 6月25日
  • KUMA

KUMA

ほんと。(あっ。私への配慮は、ないか。)って察しました😅

• 6月25日