※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃすけ
子育て・グッズ

子供がミルクを吐いた後、次のミルクは30分後にあげても問題ないです。熱が39度近い場合は座薬を使用するのが良いでしょう。機嫌が悪くない場合でも水分補給が大切です。

昨日から子供が熱で、今ミルクを飲ませてる最中に全部吐きました😞今は機嫌が悪いとかはないです。おそらくミルク200全部吐いたんですが、次のミルクはどうしたら良いでしょうか?30分後に200あげても問題ないですかね?あと熱は39度近くありますが座薬は使ったほうがいいでしょうか?機嫌は悪くないですが、吐いてしまったので水分も取れずきついのかなと💦

コメント

のんびりママ

ミルク吐くなら水分だけでも飲めそうならあげた方が
いいですよ😉イオン飲料などがおすすめです。
ミルクは少し量を控えた方がいいと思います😂
座薬は寝苦しそうにしてた時に入れるようにしてます!
熱出た時は無理に下げない方がいいみたいです🙂

• あにゃすけ

あにゃすけ

麦茶あげてみます!まだアクアライトとかあげた事ないんですがあげないほうがいいでしょうか?小麦アレルギーとかもあり心配で💦座薬は様子見てみます!

• 6月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

回答ありがとうございます!

• 6月25日
  • のんびりママ

のんびりママ

あげたことなければ念の為やめといた方がいいかもですね😂

• 6月25日

その前は何時間前に飲みましたか?すぐにはあげない方がいいかなと思うので、脱水が心配でしたらアクアライトとか麦茶を少し飲ませて、2,3時間後にまたあげた方がいいと思います😥
息子さん早くお熱下がって元気になりますように🐰

• あにゃすけ

あにゃすけ

15時にあげてます!18時前後のミルクがいつも最後で朝までミルクは飲まないので、飲ませたほうが良いかと思いました💦麦茶で様子見てみます

• 6月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

• 6月25日

30分後に200だと負担が大きいかなと。
胃を休ませる時間も必要です。
せめて1時間はあけて100位からあげて様子見ないと飲んでは吐いて飲んでは吐くの繰り返しになると思います💦

• あにゃすけ

あにゃすけ

やっぱり負担が大きいですよね😢麦茶をあげつつ様子みます!

• 6月25日
  • あにゃすけ

あにゃすけ

• 6月25日