※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごり
子育て・グッズ

肌着の見分け方について教えてください。タグが外側についているものが肌着ですか?お下がりの肌着がわからないので質問しました。写真のようなものは肌着っぽいけどタグが内側についているので…

肌着について質問です

肌着の見分け方はタグが外側についてるもの。でいいのでしょうか???見分け方を教えていただきたいです

知り合いからお下がりでたくさんベビー服や肌着を譲っていただきました。ただ見て肌着だとわかるものと、これは肌着の上に着る服かな肌着かな?とわからないものがあります。

持っていた本人に聞くのが早いのでしょうが、この先見分けられなくなったら面倒だなと思い質問することにしました

見分けられないのが添付した写真のようなのです。肌着っぽいけどタグ内側についてるし....と😥

コメント

これは肌着です!タグが外側についてるのは赤ちゃんの肌に触れないように外側についてるだけで、普通に中にタグついてるのもありますよ( ¨̮ )

• ごり

ごり

そうなんですね!ありがとうございます😊やっぱり素材とかで見分けるしかないのでしょうか😭

• 6月25日

首のところ、そう言う奴は
肌着って判断してました😂
このタイプでフリルとかついてたら
洋服として着せますね😁

• ごり

ごり

ボディ肌着っていうやつっぽい気がするんですけど難しくて😂

• 6月25日

退会ユーザー

そうだと思いますが、
    それは柄可愛すぎて迷いますよね😂

• 6月25日
  • ごり

ごり

これだけでお外出せそうな柄ですよね😂
    可愛いけどやっぱり自分で買ったものじゃないと分けてないから難しいですね😭

• 6月25日
はな

うちにある肌着の中には、内側にタグついてるやつもあります!
優しい商品作りしてるメーカーさんは、外側に付けてるんですよね💦
同じ理由で、肌着は綿100%のが多いけど、化繊の入ったものもあるし💦
判断材料は…生地の薄さとかですかね🤔

写真のこれは難しいですね💦
でも私なら肌着として使うかなと思います

• ごり

ごり

生地の薄さともう自分の判断でって感じですかね😂
    もう一つ同じ柄のはタグ外側だったのになんでこれは内側なんだーってなりました😂

• 6月25日