※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
産婦人科・小児科

子どものアレルギー検査について悩んでいます。下の子が蕁麻疹で、上の子も検査を考えています。経験のある方の意見を聞きたいです。

アレルギーについてです。
ご閲覧ありがとうございます😊
本日、下の子(10ヶ月)に全身蕁麻疹が出た為、病院にてアレルギー検査を行いました。1週間後に検査結果が出るのですが、その際に上の子(1歳11ヶ月)もアレルギー検査をしようかと悩んでいます。下の子も、何を食べて出たのか、何に触れて出たのか全く分からずでした。上の子も同じように突然蕁麻疹が出たら...と思うと、両親もアレルギー持ちの為しておいたほうがいいのかな❓と思い、同じ経験のあるお母様方にお話しを伺えたらと思います😊よろしくお願いします😄

コメント

MINIMUM

はじめまして。
私も同じような事がありました。
結構受信する病院の先生によって考え方が分かれます。うちの先生は症状が出てもないのにやみくもに血液検査をするのはすすめないと言われます。調べる量でとる血液も違いますし。数値と症状が比例するわけでもないので、調べてしまったことで、その食品が食べれなくなったりしてしまって賛否あるみたいです。

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️病院によって意見が異なるのですね🤔今日、下の子の行った病院は、上の子気になるようなら来週やりますね‼️と言うような病院でした🤔確かに数値が出てしまうと意識してしまいますしね😫

• 6月25日
  • MINIMUM

MINIMUM

心配な気持ちもわかります!病院が調べてくれるならよいとおもいますよ!原因がわからず、全身蕁麻疹がでたことがあり特定はできませんでしたが、アレルギー体質の数値が高い事がわかり、おかげで気をつけることもできますし。

• 6月25日

ScienceKK.

そうですね😣‼️
    良く考えて決めたいと思います😫‼️
    ありがとうございます😫‼️‼️

• 6月25日
ゆんた

うちは上がアレルギーで下も早い段階で調べました😃
主人がアレルギーで上の子もだったので下も怪しいかもと。
他ので出る可能性もあるけど、気にした方がいいものもある程度わかったのでして良かったです。

ScienceKK.

コメントありがとうございます‼️
    私も今日の蕁麻疹の酷さを見てしまったので、今まで気にしてなかったアレルギーと言うものが突然怖くなってしまって😫良く考えて決めたいと思います‼️ありがとうございました‼️

• 6月25日