※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の保湿に関する方法を教えてください。息子が寝返りをして保湿が難しい状況。アレルギー症状や着衣に関する悩みもあり、耳鼻科でも相談予定。息子の背中の状態についても心配あります。

疲れました、良い保湿の方法を教えてください

他の子もそうだと思うのですが、息子を横にした時、背中が床につくと瞬時に寝返ります。

アレルギーなのか(皮膚科では出ちゃう子と言われました)保湿は丁寧にしたい所なのですが毎回お互いケンカする勢いでやってます。
塗っても結局寝返りをしてカーペット もはやタオルから抜け出してます に軟膏がついて、本人はカーペットの糸くずがついちゃってたりします。

その後の着替えも同じで力技も怖いしなんとか...!!って感じなんですが、今日は疲れてしまいました、

ちなみになんですが、耳鼻科でも耳を痒がったので受診した際にアレルギーっぽいと言われたのですが、
着替えで格闘して子どもがグズグズした後は喉がゼーゼーとしています、
これもアレルギー症状なんですかね、

授乳の時も暴れて手をバシバシするので絶賛ビンタされてます󾌿

今日の背中、いつもお風呂の時にポツポツのところ赤くなるのですがポツポツが増えてました、
雨で寒そうだったし気温18度だったので春のトレーナーとオーバーオール、ジャンバーを着たのですが暑かったのでしょうか、

寝る時は綿かメッシュのボディースーツに長袖長ズボンのロンパースなんですが、これも暑いのでしょうか、

とりあえず耳鼻科にはまた行く予定があるので聞いてみるのですが、
なんだか疲れてグズグズしてしまいました

今日の息子の背中です

コメント

deleted user

うちの末っ子も皮膚が弱く毎日保湿格闘してました😂今はもう2歳ですが自分からゴローンてしてくれるようになりました¨̮
喉のゼーゼーはアレルギーもありますが喘息、気管支炎などもあるので苦しそうなら緊急おすすめします( .. )

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます、自分からするようになるまで多分あっという間!と思いながらやってるんですけど今日は疲れてしまいました(´・ω・`)
    一応呼吸が落ち着くと消えるのですが、やはりそれ系かもしれないですよね、ありがとうございます(´・ω・`)

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れちゃいますよね、お疲れ様です😌
    落ち着くなら大丈夫かな?と思いますが様子見ですね( .. )
    お大事になさってください!

    • 6月25日
JIKI

寝返りが始まると保湿大変ですよね、、
うちはお座りが出来るまでは、前開きロンパース着せていたので、
まずうつ伏せにして背中に保湿や軟膏を塗り、ロンパースを羽織らせて、私の足の間に仰向けで寝かせて、お腹や顔を塗っていました。
説明下手ですみません💦

喉のゼーゼーは何とも言えませんが、、
ポツポツは汗疹にも見えますね。
だいぶ厚着のようなので、、
パジャマでしたら今の時期半袖半ズボンでも良いと思います!お腹は出ないようにしています。
うちはそれでも汗だくです。

昼間は今日は半袖半ズボンで過ごしました!
服装はお住まいの地域にも寄るので何とも言えませんが、、
首の所に手を入れてジメッとしていたら暑いですよ。
お腹が冷えていたら寒いです。
ちょっと薄着にして見て様子見ても良いですね!
アレルギーでしたら見当違いなので、すみません💦

  • ぴょん

    ぴょん

    お座りはまだできる気配もなくて、足の間に寝かせてるのですが結局寝返りして、最終的に今日は肩を動かないように挟みながら足の間に寝かせてボタンをつけました(´・ω・`)

    雨が当たらないようにジャンバーを着せたのですがやはり暑かったですよね(´・ω・`)
    住んでるところは北海道なのですが、どれだと快適なのかまだよく分からず、
    とりあえず手足より首元やお腹で見てみた方が良さそうですね(´・ω・`)

    • 6月25日
  • JIKI

    JIKI

    きっと寝返りが出来るのが嬉しいのですよね!すぐに落ち着いてくると思いますよ☺️

    北海道なのですね!私は東京です。
    20度前後の時は薄手のロンT着させてますよ!
    25度超えたら半袖です。
    湿度にも寄りますが、、
    私も服装には試行錯誤してました。

    早く良くなると良いですね☺️

    • 6月25日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうだといいのですが、

    支援センターとかで周りの人にどんな服装してるか聞いてみようと思います(´▽`)

    ありがとうございます、長い目で頑張ろうと思います!

    • 6月26日