※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

保育園から入園拒否をされ、2人目の子供を産んだが、働かないと生活が厳しい状況。転職も難しく、保育園との関係で悩んでいます。


保育園から遠回しに入園拒否をされました。
月齢が小さいのは分かってます。
私だってできれば1歳まで一緒にいたいし、
働きたくないです。
でもそれは無理なんです。旦那の婚前前のローン
が沢山あるんです。じゃあなぜ2人目産んだの?
って感じだと思いますが、生活に余裕があるかと
思ったら未払いの督促状が急に一括できたり、
◯◯のローンは終わったと言えば督促状
裏で勝手にローンを組んだりもう嘘つきなんです。
2人目を産んですぐに一括で督促状がきて
たまたま保育園に空きがあり親にも旦那にも
早く働けと言われて、入れたら入れたで
園長からもう少し一緒にいてやれ
もう頭が爆発しそうです。
産休育休をもらってた会社は保育園からかなり
遠いので、やめてなるべく近場で働けないの?
とも言われました。
このご時世そんな急に転職できないし
よくしてもらってる会社にも申し訳ない。
上の子も通ってるから完全に拒否はするつもりない
と言われましたが、転職しろって言われるの
ってどうなんですか。
全部わかってますし、保育園側が言いたい
こともわかります、、どうしたらいいんだろう、、

コメント

かちん

旦那さんの婚前前の督促状なんですよね?
親とはいしちゃんさんの親のことでしょうか?
むしろ旦那の婚前前の督促状ならば旦那自身が夜勤でもなんでもして自身で金をつくって支払うべきかと思います。

むしろ自分で勝手に作ったローンなのに奥さんに対して早く働けとよく言えるなと思います。
奥さんが働けば良いや感というか甘えが出過ぎかと。
申し訳ないですがそんな旦那いりますか?
私からしたら旦那と離婚した方が幸せに暮らせると思うのですが、、

  • うー

    うー

    そもそも保育園にいれなきゃいけない原因を作った旦那はなにも言われず、なぜ全部母親に責任がいくのかも謎です。もう少し早く気づけばよかったのですが、時すでに遅し、離婚しても保育園に入れるのは変わらないです、、

    • 6月25日
あいしゃ

園長にもう少し一緒にもう少しいてやれって言われるんですか😭

私ならそんな保育園やめますね😂

  • うー

    うー

    上の子も通ってるので言われっぱなしで悔しかったです😣

    • 6月25日
ママリ

いや、園長ありえないと思います。
もっと一緒にいてやれとか、近場の仕事にしろとか意味わからないです。
保育園に介入されることじゃないです💦
保育士の数少なくて園児増やしたくないとかじゃないですよね?

  • うー

    うー

    枠が空いてるからいれちゃいなよ〜と園長から言われて、入れたら案の定早すぎると言われてしまいました😢
    園長と面談してる時は反論できませんでしたが、やっぱりおかしいですよね😂

    • 6月25日