※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

体調が悪くて2週間以上続く熱で悩んでいます。検査を受けたいが紹介状が必要で困っています。病院で適切な対応を受けられる方法を知りたいです。南部の病院で紹介状なしで受診できる場所があるか教えてください。

こんばんは!
先週の月曜日から熱発して
月曜日(15日)〜木曜日(18日)まで熱
木曜日(19日)〜月曜日(22日)まで普段通り平熱
また火曜日(22日)一昨日から熱発してます😭
1週間以上体調が悪くて
熱も上がったり下がったりなので
さすがに検査してもらおうと
病院行きますが風邪の延長だねーとしか言われず、
2週間仕事休んでるので
さすがに来週からは休みにくいです😭
大きい病院で検査してもらおうにも
紹介状がないとかで行けず、
耳鼻科、小児科には様子見でしか言われず、
困ってます😭😭
ちなみに熱が下がってからは
胃腸炎になり治ってからまた
熱だしてるので
病院は2日に一回行ってます
行き過ぎたと思われるかもしれませんが
さすがにずっと風邪で2週間以上も?💦
となってしまってます。
どうしてらいいか分からなくなってます😭
これ以上病院行ってもしつこいでしょうか?
紹介状がほしいんですが😭
ちなみに沖縄県南部です。
紹介状なくてもいける病院ってありますか?

コメント

ぽん

熱が続くと心配ですね💦
血液検査等はしてますか?
私も息子が高熱続いた時に小児科で血液検査してもらいましたが異常なしで様子見と言われました。
でもいつもと違いぐったり状態で心配だったので、紹介状書いてもらえないか相談すると出してもらえましたよ!
結果脱水状態だという事が分かり点滴入院、熱が下がって発疹出たのでかなりヘビーな突発性発疹との診断でした😭💦
病院紹介のコメントではなくすみません💦
原因分かって良くなるといいですね!

  • みー

    みー

    血液検査してないです😭
    診察してすぐに風邪だね〜ってしか
    言われず😭
    紹介状のこと聞いてみます!
    けど2日に一回病院行ってる感じなんですけどそれでも
    出してくれますかね😭?💦

    • 6月25日
deleted user

インフル、RSウイルス、アデノウイルスの検査ってしましたか?私の息子も謎の熱発して思い当たる検査をしたらRSウイルスだったので💦💦

  • みー

    みー

    検査して無いです😭💦
    今ってコロナの影響で
    検査自体出来ないと言われ💦
    大きい病院でしか出来ないって
    言われたので紹介状ほしくて
    小児科、耳鼻科いきますが
    風邪だねーで帰されてます😭

    • 6月25日
りんりんりん

息子が一歳半のとき8日間熱が出た事ありました。
発熱して二日後に耳鼻科でインフルマイナスでその後まだ熱下がらず小児科も行ったりしましたが血液検査もとくにせずRSだねぇと言われただけで信用ならず、中部徳洲会に結局行きましたよ!紹介状必要ないです。そこで血液検査もして点滴もしてもらいました。結果風邪の延長と言われました。

  • みー

    みー

    同じ感じです😭
    こうもずっと長く熱が続くと
    心配で心配で😭
    中部徳洲会やってくれるんですね!
    近いのが南部徳洲会なんですが
    同じ系列だから
    紹介状なしでもいけますかね?😭

    • 6月25日
  • りんりんりん

    りんりんりん

    いける気がしますがホームページに何か書いてあったりしませんかね?
    紹介状が必要な総合病院ってホームページに書いてあったりするので!

    仕方ない事だと思いますが病院着いてから診察〜点滴〜帰るまでに3、4時間以上かかった気がします。

    今はコロナもあるのでさらに心配ですよね。

    • 6月25日
  • みー

    みー

    調べてみます!!
    ありがとうございます😭💓

    全然、子どもが良くなるのに
    比べたら四時間大丈夫です!
    ご親切にありがとうございました😭💓

    • 6月25日
★デイジー★

先週17日から娘が熱が出18日に病院受診。
そのときは下痢もあったので腸炎かなと薬もらって帰りましたが、20日21日に39度超える熱で22日に再度中部徳洲会を受診しました。
そしたら熱が6日目ということですぐに血液検査や鼻の検査など色々してくれました。

中部徳洲会には小児科があり、紹介状も必要ないです。
お近くに南部徳洲会とかありますか?徳洲会ならそれなりに大きい病院だとは思いますが紹介状は必要ないかと思います。
お子さん早く良くなりますように🙏

  • みー

    みー

    おはようございます!
    南部徳洲会が近くにあります!!
    紹介状いらないんですね😭!
    他の病院では検査してくれないので
    南部徳洲会行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 6月26日