※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムで働いている方が、産休まで休んでいる方の経験について相談しています。給料は出るので休んでも損はないと感じているようです。

フルタイムで働いてるんですが、先月より母健カード使って休んでました。一応1ヶ月にして貰ってたんですが都内に通勤ってこともありもう1ヶ月延長しますと申し出したのですが先生にも産休までにしたら?って言ってくれたのでそうしてみましたが産休まで休み取ってる方いますか?一応ありがたいことに給料出るので休んでも損ないかなと思い休ませてもらってます!復帰したければそれは自由との事なのですが…

コメント

🧸 (26)

4月からコロナで特別休暇になり、今も継続でそのまま産休予定です!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私の会社も4月から5月まで在宅勤務でしたが6月から時差出勤で毎日になりました。なので上司の理解もあってお休み取れてるんですが産休までそのまま休めるのかなーって心配になりました😂
    でも会社は都内だし初めての妊娠なのでここまで来たら何も無く産みたいので休みたいのですが
    そのまま産休に入ることも出来るんですね!

    • 6月25日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    私の場合はちょうど6末で産休予定で、特別休暇期間が6末だったのでそのまま産休の形になりましたが…まだ期間が長いのでどうなんでしょうか?💦
    育休の給付金などのこともあるし、会社しだいだとは思いますが…💦💦

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜とりあえず電話で聞くしかないので聞きます。給料がないなら仕方なく出勤するしかなくなるかなって思うんですけど。。。

    • 6月25日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    今のところ厚労省の特別休暇扱いの助成金が出る期間は、9月30日までに延長されてるようですね🤔

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私の会社は給料が2割くらい減るだけのようなので助成金の話まで聞かなかったです。。。

    • 6月25日
ゆう

コロナで産休まで休業中です!
お給料はなしです笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!給料ないのは辛いです。。。傷病手当みたいなのないんですか?😰
    会社によって全然違うんですね。。。わたしのとこは2割減の給料支給らしいです。

    • 6月25日
  • ゆう

    ゆう

    民間の会社なのでどう頑張っても出してはくれないです🤦‍♀️
    国で保証してくれるような制度ないかと今は探してます...
    傷病手当になるんですかねこれって😫?

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしのとこは傷病と同じような扱いなのでお金出ますが。。。どうなんでしょう。。。もっと手当あつくしてほしいですよね

    • 6月25日