※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
子育て・グッズ

子どもが大きくなってきたので、お風呂でどう洗ったらいいか悩んでいます。つたい歩きが始まった子どもを育てているママさん方はどうしていますか?泡が目に入らないようにシャンプーハットを使っていますか?

子どもと一緒にお風呂に入るときについての質問です☺

今まではお膝の上に子どもの身体を置いて身体を洗っていたんですが、子どももだんだん大きくなり、そろそろ椅子に座らせて洗った方がいいのかなと思っています。
つたい歩きが始まったぐらいからの子どもを育てているママさん達はどうやって子どもを洗っていますか😣?
目に泡が入らないようにシャンプーハットを被せたりしていますか?

コメント

rainbow0817

お風呂用のマットレスをひいてそこに座ってもらって洗ってましたよ。シャンプーハットはしなかったです。目に入りそうになると目をつぶってくれていました。流すときも豪快にいってます。流してからはすぐにタオルで顔を拭いてあげて褒めまくると慣れてきますよ。

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    なるほど!
    目をつぶってくれるんですね😁
    マットレスは敷いているので、その方法でチャレンジしてみたいと思います!
    そして、流してからちゃんとしっかり褒めてあげたいと思います😌

• 6月23日
  • rainbow0817

rainbow0817

うちの子はこの方法でお風呂で泣くことがほとんどないですよ☺

• 6月23日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

子どもは意外に強いんですね✨
    泡や水が目に入って泣くかな…とか思って悩んでいたんですが、なんとかなりそうだなと思えてきました(笑)

• 6月23日
  • rainbow0817

rainbow0817

泡が入って泣くことがありますが、慣れていきますよ。
    順応性が高いです。
    なんとかなりますよ👶
    育児を楽しみましょう♥

• 6月23日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

ありがとうございます✨
    はじめての育児で分からないことが多いですが、気持ちが楽になりました😊🎵
    育児、楽しみます🙌💝

• 6月23日

お風呂用マットを敷いて座らせて洗ったり、つかまり立ちが出来るようになったらどこかしらにつかまって立っちさせて体を洗ってます。
シャンプーハットなしで『いくよー3.2.1』で流してます(^-^)

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    豪快に流しても大丈夫なんですね😌
    子どもは意外に強いんですね☺
    その方法でチャレンジしてみたいと思います!

ただ、お膝の上で子どもを洗うことがなくなると思うと、それはそれでとても寂しい気持ちです😅

• 6月23日

退会ユーザー

何回かやってるうちに慣れてくれました!最初耳に水が入るんじゃないかと心配でしたが、ネットで羊水の中に居たんだからとゆぅのを見て納得しそれから豪快にやっちゃってます☆

湯船で膝の上に座らせてひっついてみてはどぉでしょう(^-^)
    うちはそぉしながら湯船で遊んでます♪

• 6月23日
  • ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

羊水😲!確かにそうですね✨
    流すぐらいなら、全然大丈夫な気がしてきました(笑)

そうですね🎵
    湯船の中でたくさんひっついて遊びたいと思います😆💝

• 6月23日